見出し画像

オペ、無事終了。

あっこです。
昨日、愛犬 カブ のオペりますって話したので

心配してくださっている方のために、
そして、カブの生活の記録として残すために
綴っておこうと思います。

タイトルどおり、無事オペは済みました。

たかが『おでき』と侮るなかれ!でした。。
思ったより大変なオペだったようです。

おできそのものが、
けっこう深いところまで存在していて
骨?関節?に癒着もあったかも?的な。
専門家じゃないので
わかりやすく説明してくれているのですが
正直よくわかりませんで 汗

あとはおできを病理検査に出して
それが何者なのか、わかればね。

縫合に関しては
けっこうゴッソリ取ったので
皮膚が寄せきれない部分が3分の1あって
そこはドレッシングという形で
皮膚ができるのを待つことになりました。

この辺は
事前に説明されていたので理解。

そしてカブさんとご対面。

去勢の時と、前回のでき物切除のときより
長めに器官チューブを入れていたことと
目が覚めてから、
ずっとワンワン鳴いていたようで…
声?が枯れておりました 泣

初めて聞く声だったので
まずそこに衝撃。

足取りは、思ったよりもしっかりしていて
少しホッとしました。
でも、ママーーー!!!って感じじゃなく
ずっとソワソワ、ウロウロ…
きっと早く帰りたいんだなって。

そりゃそっか。
早くおうち、帰ろう。



そして、帰宅。

帰ってきても少しソワソワしてたけど

「おいで!」

って呼んだらいつも通り寄ってきて
ナデナデしてちょーだいの合図。


よかったーーーー 泣


今晩は 絶食&絶飲…(T-T)
可哀想なので、私も絶食(水分は摂る)。
せめてもの償い。そして応援。

明日は早起きして
まずは大好物のジャーキーと
水分たっぷり!ね。

1日も早く、
わんぱくカブちに戻りますように✩.*˚

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)