見出し画像

植物捨てファニー。

あっこです。

我が家にはカケルの祭壇があるので
いつもキレイな花や緑がたくさんある。

10年以上枯れずに
我が家に癒しを与えてくれている
観葉植物もある。


夏頃に
そのうちのひとつを植え替えしたんだけど
根をきれいにしすぎたせいか元気がなくなり

様子を確認してみたら
もう根が張っていなくて…(T-T)
泣く泣く 捨てファニー しました。。

その空いてしまった鉢を見ていたら
何かをここに植えたい!と家の中を見渡してみた。

カケルの祭壇に
水差ししておいたら
根が出てきていたものがあったので
これを植えたら育つかな?と。

そしたら
他の観葉植物だったり、カケルのお花だったり
目に入った植物たち全てが気になったので

枯れた花や葉をキレイにしたり
水を取り替えたり
やりだしたら止まらなくなった 笑

スッキリーーー✨✨✨

本日も『捨てファニー』お疲れ様でした!
明日は何を捨てファニーしよっかな?

心に何か響くものがありましたら、サポートしてくださるとありがたいです!今後の活動に役立てたいと思います(´▽`)