見出し画像

フランス、ロレーヌ留学備忘録|82日目

ダウンタウンで最後のお買い物をしてきましたー!
チョコレートやマカロンを買ったので帰ったら配るぞー!

フランスの中心部では絶賛治安が終わってますね。嫌な感じ。
住んでいる感覚だと普段から何かと物事に付けて暴れたい人がいるんだろうなーと言うのも事実で、特に今回の暴動は社会を変えたいと言う動きよりとにかく暴れたいと言う動きの方が強いなと感じます。

ダウンタウンでも車から身を乗り出して、クラクションを鳴らしながら街中を走り抜ける若者がいたり多少そう言う雰囲気はありますが、燃やしたり強奪したりはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?