見出し画像

爆安パソコンを購入してみた

前回、激安パソコンを購入した話をしましたが今回は爆安パソコンです。下の記事のパソコンは、中華メーカーで怪しいですが25,000円でWindows10でMicrosoftofficeがついているパソコンでした。

それでは、今回はというとなんと!8900円のパソコンです。

25000円のパソコンで全然使えるじゃないか?家電量販店にいくと100,000円を越えるパソコンしかおいてないけども、十分1/4の値段でも使えるでは1/10の値段ではどうなんだ?????と思って興味半分で爆安PCを購入しました。購入したサイトは、こちら

いろいろと激安商品が探せるサイトです。

その中のPCショップ

こちらで、購入。購入した商人はタイムセールだったのでもう掲載されておりませんが、11,000円でしたが、クーポン等を使って最終的には8900円でした。Windows10、Microsoftoffice搭載、15インチディスプレイ、DVDドライブありCPUは、Intel CeleronR 8730 1.8GHz、RAM4.00GB、USBポート4つ、VGA端子がついているという感じです。

まず、使用感としては問題なし。キーボードやパソコン本体に多少の使用感はありますが(中古のため)使う分にはなにも問題ありません。画面も大きく画像もストレスはないです。

問題なのは、バッテリーです最初から劣化していますと記載があったので、期待はしていなかったのですが、コードさしたままで電源がいきなり落ちる。。。。。ということが複数回発生しました。

また、画面がつかなかったりすることも。。。

子供がプログラムをやりたいといって購入したのですが、スペック的にも厳しいものがあったようです。

ということで、返品という結論に。m(__)m

返品の対応もスムーズで、返送の送料のみを負担してパソコンを3日間ほどお試ししたかんんじになりました。ミラクルさんの問い合わせの対応もスムーズで、良い対応でした。

もう少し今度は、ちょっとスペック面を考えて購入してみようかと思います。(返品してから、この記事を書いているため実物の写真がなくてもうしわけございません)

この記事はこれで終了です。

いいなと思ったら、フォロー・スキをお願いします。

以上カケルでした(*‘ω‘ *)

本日のノルマあと7本

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターの活動資金にさせていただきます。