【オークション】2023-11-27

・もう、テスト一週間まえ。

・あと一週間で、期末テスト。いいよな~~~、期末テストって、って思う。だって、期末テストが終わったら、冬休みだから。2週間しかない休みも、ありがたく思うようになってきた。

・かといって、「期末テストが好き!」という感じではなく、「期末テストが終わったら冬休みでしょ!」が好きなのだ。子供をおもちゃで釣って、歯医者に行かせるのと一緒。

・テスト勉強をするのも、”ただ何もせずに過ぎる2週間”ではなくて、”せっかくだからカマしてやろうの2週間”なのかもしれない。勉強しなくても、2週間後はやってくる。でも、じゃあ、みんなも勉強してるんだし、勉強してやるか、の思いで、テスト勉強をする。

・「テスト勉強をする」って書いたからには、テスト勉強をしないとね。




・もし、自分がオークションにかけられて、数億円で誰かに買われたらどうしようか。

・知らない人、ましてや知らない国の人に買われるのは、怖い。せめて、意思の疎通ができる人に買われてほしい。

・ベストなのは、互いに気が知れている、友達とか家族とか先輩とかに買ってもらうことだな。仮面をつけた状態の、かっこいい人が落札したな。その人が近づいてきて、「さあ、行こう」と言われて、乗せられた車の中で、仮面をとったら、ワーオ知ってる人。

・逆に、人体オークションに行ったら、なんと友達がいた!不安げな顔をしている中、自分が当日最高値で買い取る。怯える友達を引っ張って、正体を明かす。うん、いいな。



・明日は、古典のワークの宿題を提出する日なので、頑張ります。

未成年