見出し画像

【夏な味】2024-04-25

・中間テスト、あと2週間しか無いじゃん!!

・冬も春眠に入り、鳥は歌い、集団登校の列を横目に、僕の生活は何一つ変わらない。いつも通り起きて、登校し、下校し、寝る。

・そんな変わらない毎日を、撹拌し刺激を与えるのが、定期テストだ。数週間前から準備をし、計画を立てるその感覚は、ディズニーみたいなもん。

・定期テストも直前というのに、身体測定をしないでほしい。身長なんて、今すぐ知るべき情報ではない。午前中で授業を終わらせ、女子は帰宅し、男子は残って身体測定。だったら、テスト後で良くないですか。


・とはいえ、普段より早く学校が終わる。近所のカルディに行って、青色のサイダーを飲む。すごい、夏な味がする。これ。いや、青春が云々とかじゃなくて、本当に、夏味。

・夏祭りで売ってる、青くてネジられたゼリー。それの味。その味がする。溶けたゼリー。おいしいけど。


・ビアードパパる

未成年