【文化祭部活遊び】2023-09-11

・昨日。

・文化祭があった。2日目。

・映画を見た。面白かった。高校生が作る映画なんて内輪ノリばっかだと思ったら、そうじゃなかった。


・劇も見た。完全な内輪ノリ。自分も内輪の人間だったから面白かったけど、大人はドン引いてた。


・中学生の学習展示も見た。

・美術で作ったもの。みんな才能がすごい。仮面に色を塗るのがあった。左右非対称に描いてるのが何個かあって、思わず声が出た。すごくない?仮面の左右で違うデザインにできるの。

・修学旅行の展示。自分たちの代は、中3でしか修学旅行にいけてないから、初めて知ったこととかがいっぱいあって、面白かった。


・屋台的なゲームをした。高2Bのブース。

・射的で最高記録を出した。20秒で的を何回撃てるか、というもので、190回当てた。





・次の日

・文化祭の振替休日だったけど、部活に行った。

・めちゃめちゃ疲れた。自分は出ないけど、大会を控えてる人がいる。その人に合わせた練習をするから、キツい。

・練習をしていて、食べたくないものの話になった。想像してほしい。持久走とかで長時間走って、食べたくないもの。



・1位はちゃんこ鍋になった。ちゃんこ鍋っていうワードを聞いただけで、吐きそうになった。

・逆に、食べたい物1位は、スープだった。疲れた人間は液体しか体に入らない。たぶん、ちゃんこ鍋の出汁でも飲んでたと思う。



・部活が終わって

・スープが欲しくて、ラーメン屋に行った。いつもは2人とかで行くけど、今日は先輩も誘って5人でいった。平日でランチ時間を避けたから、それなりに空いていた。


・めっちゃ美味い。スープ最高。

・写真の真ん中にある赤いやつ、辛味成分なんだけど、あれが「普通」の量。店が推奨してるのは「1/2」の量。たしかに、結構辛い。同行した人も、普通量にして、辛さでむせてた。



・みんなでスタバに行ったよ。

・文化祭の話とか野球の話とかして、1時間くらい。ずっと笑ってた。4年くらいずっと一緒にいるのに、まだ笑える。部活って面白いな。



・そのあと、みんなでカラオケに行った。

・疲れてて全然歌えなかった。のども痛いし。でも、楽しかった。


・で、ラウンドワンいって卓球した。

・卓球がちょっと上手でよかった。スポーツをするとき、1人くらいは上手い人がいていいよね。圧勝とまでは行かなかったけど、善戦できた。



・文化祭からの部活遊び、信じられないくらい疲れたけど、また遊びたい

未成年