見出し画像

【ワテ、満足ナリ】2022-01-30

・やったーーーー!!!!やったやった!!!!!

・マクドナルドで、唯一「一日中食べられるバーガー」として有名な、フィッシュフィレオ。タルタルソースとパンだけでも十分美味しい。

・フィッシュはわかるが、「フィレオ」とは何なのだろうか。

・wikipediaによると、「骨のない魚の切り身」なんだそう。だから、区切るときは「フィレ・オ・フィッシュ」なんだって。また一つ賢くなった。

・てことで、秋葉原。

・僕の根底にあるのは「にわかオタク」なので、一度は秋葉原に来てみたいと思った。その夢がかなって満足。

・ちなみに、写真のような絵を見ると、「どの絵も一緒にしか見えない」と思うのだが、そう思っているうちはまだ、秋葉原を本当に楽しめなさそうだ。

・立川にもメイド喫茶はあるし、ドン・キホーテもある。正直、メイドの服装なら漫画でも写真でも動画でも見れる時代になった。でも、本家というか、聖地のようなものを見に行ってみたいと思う。

・そりゃ~ちょっとね~。世間は許してくれぃやすぇんよ。


・秋葉原から茅ヶ崎までやってきた。びっくりするぐらい「一駅間の距離」が長かった。完全に見誤っていたが、茅ヶ崎って藤沢の向こうなんだ。道理で遠いわけだ。

・それで、茅ヶ崎から相模線に乗った。

・余談だが、茅ヶ崎駅の発車メロディーは、希望の轍というサザンオールスターズの曲である。サザンオールスターズの桑田佳祐さんの出身地であることから、その曲が選ばれてる。

・夏休みの深夜に、サザンの「真夏の果実」の弾き語りを聞く程度のにわかファンだが、希望の轍はいい曲だと思う。

・今何時(ソウネダイタイネー)

・帰りに、自動販売機で「カレーな気分」という、ポッカサッポロ社から出ている飲み物を飲んだ。

・カレーというと、カレーライスを思い浮かべるが、この製品は、ご飯にかけるよりも、そのまま飲んでライスを恋しくなる方が似合う。

・確かに、「カレーが食べたい気分」の時に飲んだら、大満足だと思う。


・なんでかわからないが、今日はいい写真が取れた。良かった。

・朝、検温をして平熱であることを確認。また、随時アルコールによる手指消毒をいたしました。

未成年