【いい人そう】2023-10-09

・う~~~ん


・倒れていた人に、声をかけた。

・昨日の夜、道を歩いていたら、人が倒れていた。倒れていた、というよりかは、倒れる数秒前っていう感じで、地面にうずくまっていた。すでに誰か(たぶん友達)に介抱されていた。

・雨も降ってたし。

・「大丈夫ですか?」って声を掛けた。倒れてる人は喋れなさそうだったけど、隣にいた人から「いま、警察呼んでもらってるので、大丈夫です」と言われた。

・大丈夫なんだ、と思ってその場を後にしたけど、「警察呼んでもらった」って言葉がすごい引っかかった。体調悪いのに警察?誰かに殴られたとか?でも外傷はないけどな?呼んでもらったって、誰に?

・なんか、水とか買った方がよかったのかな。その場では、水を買おうと思ったんだけど、いらないって言われた時のことを考えて、帰っちゃった。




未成年