【SW】2023-10-31

・ハロウィン。の、お菓子をたくさんもらいました。ありがとうございます。

・毎年のことながら、ハロウィンの中でも「お菓子を交換する」ことが苦手で、数週間後とかに”お返し”という形で返却することがザラだ。今年も、例年通り、自分からお菓子を求めたり、配ったり、ということはしなかった。

・それでも、お菓子を2人からもらった。うれしいね。いつもいつもありがとうございます。



・ルマンド。ルマンド多い。なに?いま、ルマンドって贈答用のお菓子になってるの?

・昔より、粉がぼろぼろとこぼれないようになった気がする。昔のルマンドって、「噛む→吸う」という行動があった。噛むことで生まれる粉を、吸う。それでも、いくつかの破片がポロポロとこぼれていく。今日、久々にルマンドを食べたけど、こぼれなくなってるね。

・眠くなってきた。最近、やっぱ、疲れが抜けない。スマホも、電源を切って、11時くらいまで寝てたい。それで、適当に昼ご飯を食べて、また寝たい。



・サブウェイ。

・人生で初めて食べたけど、おいしいな。「ダイエット食」というイメージが強くて、「ぱさぱさしてる」「野菜ばっかり」「健康信者」という偏見から、サブウェイを食べてこなかった。

・初めて食べた。確かに、牛丼に比べたらさっぱりしてるし、マクドナルドより血圧が低い。ベーコンとか、ツナとか、ちょっとでも肉っぽい要素を見つけて、トッピングも全部乗せにした。それでも、身体と仲良くやっていけそうな味になった。

・しかも、あれで490円だよ。安い。昨今のご飯は、500円を下回れば、「安い」の看板を背負える。特に、中学生の時とかは、ご飯代で500円をもらって『500円で何食べればいいんだ……』ってなって、自腹で数百円出して牛丼とかラーメンとか食べてた。数年前からサブウェイを知ってれば。

・しかも、立川にできるらしい。詳しい情報は分からないけど、どうやら。高島屋っぽい。高島屋か~~~~~~~。ハナマサらへんか、ミスドらへんにできたら最高なんだけどな。まあ、立川にできたら、めちゃめちゃ行く。久々に食べ物にはまったかもしれない。





・もう一回写真載せちゃう。


未成年