見出し画像

【オーピーラーメン一】2023-10-01


・一風堂、っていうラーメン。赤玉(辛めの意)の野菜(野菜の意)を食べた。

・麺の硬さを選べる。豚骨ラーメンということだから、一番硬い「ハリガネ」にした。ほんとに針金が出てきたらウケたけど、出てきたのはラーメンだった。

・おいしい。豚骨ラーメンって感じがする。細くて、硬い麺。野菜を多めにしたから、食べ応えもあって、お腹いっぱいになれた。

・タッチパネルの食券制なんだけど、某牛丼店のソレの100倍良いUIをしていた。

・厨房の方で「オーピーください」とか「◯番さんオーピーです」とか言っているのが聞こえた。オーピーとはなんだろうか、と気になってたら、空になったお冷のピッチャーを交換してくれた人が「オーピーお願いします」と言っていた。なるほど。オーピーは、お冷のことか。

未成年