見出し画像

【夏休みSD】2024-07-22

・高尾山に部活をしに行った。

・朝6時50分。登山の装備をした人間の集団を傍目に、運動着の高校生が集まる。少し寝坊をして、朝ごはんを食べないで家を出てきた。

・稲荷山ルートっていう道でのぼる。3kmある。走って登る。結果30分くらいでのぼったらしい。1km10分と聞くと、そこまで早くないように聞こえるけど、足場の悪い斜面を30分走り続けるのも大変なのだ。

・自分ぐらい高尾山に登ってると、どっちに富士山があるかもわかるもんね。この日も、キレイに見えました。


・高尾山といったら、昼ご飯は、たかお食堂。高尾駅から歩いて30秒。生姜焼き定食を食べた。最高。



・次の日、両足の太ももが筋肉痛になった。高尾山に上るときは、次の日の予定も開けておこう。


・月曜日は、普通に学校行った。

・文化祭のクラス企画の予算が、自分のクラスだけまだ使えない(自分のせい(ウケる))。その関係で、いろんな書類を提出しに学校へいかねばならない。

・美術室で、美大系志望の人が、デッサンしてた。うますぎ。確実に、自分とは別の世界が見えている。こんなに絵が上手い人と、同じ学校で生活できるのが楽しい。

・夏休みの学校って、いつもより声が響く感じがする。

未成年