見出し画像

【吉祥寺穴】2023-01-27

・観覧車、だ!!!!

・そう、葛西臨海公園。

・部活があって、ここに来た。家から2時間弱かかった。2時間かけて、走りに来るのって、変な話だと思う。しかも、観覧車にも乗らず、水族館も行かず、ディズニーにもいかない。変な話だよ。


・東京駅の、「そらのいろ」というラーメン屋に行った。

・「The ラーメン」というか、原点的な美味しさがあってよかった。いい意味で、素朴というか、落語みたいな面白さがあった。


・関係ないが、ラーメンの写真を撮るとき、レンゲを置く場所に気を付けている。ラーメン以外の写真でも、お箸やコップが移りこまないようにしている。「日記病」とでも言おうとしたが、こういう感覚って、インスタで料理の写真をあげている人の方が繊細だったりするのかな。もはや「インスタ病」だ。


・東京ドーム。

・冬だから野球をやってない。だから空いているだろう、と思ったけど、どうやらKingNueのライブをやっていたらしくて、たくさんの人、人、人でまみれていた。巨人ファンはあんま見られなかった。

・KingNueのファン層を見て、面白いと思った。年齢層とか、性別とかが偏っていなかった。子どももいたし、大人もいた。


・サブウェイ。

・時間が悪かったのか、セサミとハニーオーツしかなかった。まあ、もともとセサミにしようと思ってたから良かったけど、脇役パン2種類しかない状況は少し面白かった。

・トマトが嫌いで割と食べられないんだけど、サブウェイのトマトは食べれれる。味が多すぎて、トマトの味を感じられないから、無理やり飲み込めているだけであって、根本的な解決にはなっていない。

・吉祥寺のサブウェイ、人がいなくて最高。店舗の場所が、少しわかりづらい。だから、座ってゆっくり食べれるから、うれしい。吉祥寺の大穴場かも。


・一蘭。吉祥寺で一番混んでいる。

・21時過ぎに行ったら、ちょうど空いてる時間帯で、すぐ座れた。

・めっちゃ美味しい。結局、一蘭なのよな。疲れてるときは、栄養価なんて気にしてないで、好きなものを食べればいいと思う。

未成年