見出し画像

【猫】2022-08-22

・猫型ロボットは、まだできないらしい。

・これは、配膳してくれるロボットに猫の要素を足したもの。

・これは、猫の空気清浄機。


・メタな話だが、どれも

『もともとある機能』+『猫の要素(耳、顔、など)』

の式の上に成り立っている

・これが逆転したら、

『もともといる猫』+『機械の要素(空気清浄、配膳など)』

・猫の口から、きれいな空気が出てきます。猫が配膳してくれます。

・前者はあれだけど、後者は面白いかもしれない。猫が料理を作って、猫が運んでくれる。全部を任せないにしろ、『ハンバーグをこねる』とかならできるのではないか。


・あとは、人間が猫の格好をしている店とか。

・いや、やめておこう。文化祭のノリで出店してるんじゃないんだ。


未成年