見出し画像

【円盤ムズすぎ】2023-03-26

・高校の部活に参加させてもらった。

・円盤投げの練習をした。難しすぎ。

・円盤を右手の指にひっかけて、遠心力を使って前に飛ばす。これが、難しい。丁寧にやろうとすると、ゆっくりになって、遠心力を得られない。でも、早くやろうとすると、他の細かいところができなくて、結果きれいに飛ばない。「円盤投げでやることリスト」っていうのがあるとすると、1コンマごとにそれを全部確認してやらないといけない。

・もちろん、最初から上手にできるとは微塵も思っていない。でも、さすがに難しすぎて笑えた。懐かしかった。びっくりするぐらい手も足も出なくて、笑えてくる感じ。

・こういう、「経験と才能のバランス」みたいなのが、スポーツの面白さかもしれない。”努力に勝る天才無し”って言っている人もいるけど、才能があった方が、その分高い下駄を履ける。


・指の骨折の件で、一つ。

・学校に提出する保険の紙を、医者に書いてもらっている。今日(3月28日)以降受け取りに来てくれ、と言われている。

・今日の午後は時間があった。暇だった。でも、取りに行かなかった。

・これは、ヤバいムーブに入っているかもしれない。「時間があったけどやらなかった」ということは、「時間がなかったらやるわけない」もん。じゃあ、いつ受け取りに行くんだ、っていう話よ。

・その病院が、家と駅の間にあるとかならいいよ。駅に行くついでに寄れるから。でもさぁ、あの病院遠いんだもん。幼稚園の方まで歩かないといけない。病院に寄ってから駅まで行こうとすると、まあまあの遠回りになる。人口密度の高い住宅地にあるから、ある意味便利なんだろうけど、にしても駅から遠い。

・このまま受け取らないで、30年後ぐらいに行っちゃダメかな。

未成年