見出し画像

【食べ食べ食べ投げポメラニアン】2024-01-13

・立川駅の駅内ブースが入れ替わって、京都土産の店ができた。

・知らない人のために説明すると、立川は京都ではない。東京です。



・吉祥寺にある、ワッフルの店。チェーン店だけど、初めて食べた。

・期間限定で”キャラメルりんご味”っていうのがあって、通りがかった時にめちゃめちゃめちゃめちゃ良い匂いがしたから、食べた。美味しい。友達に”キャラメルりんご味”はあげて、自分は常メニューの”焼きりんご味”を食べた。

・娯楽にかかる金額は、たいていそれ以上の価値を生むので、特にこういうお菓子とか、食べ歩きのものは思考停止で買うようにしている。このワッフル、200円くらいだったけど、100円を2枚で、ここまで楽しめることはない。さぞ、200円も喜んでいることだろう。



・ケンタッキーのバーガー。初めて食べた。

・クリスピーがいちばんおいしい。ポメラニアンワンパン。

・クリスピーが一番おいしい。だけど、中が何なのか、わからない。カニカマだと思ってる。カニカマを厚い衣で揚げた料理、カーネルクリスピー。カーネルの闇営業。

・あと、近所にケンタッキーがないので、うらやましいな、と思いました。



・井の頭公園。特に面白みのない写真。

・公園でキャッチボールをした。2時間。ウィッフルボール、っていう、誰でも簡単に魔球が投げられる不思議なおもちゃを使って、遊んでた。

・めちゃめちゃコツがいる。普通に投げても、ちょっと曲がるだけで、魔球とまでは言えない。たった2時間でコツをつかむのは難しい、と思ったけど、才能なのか、すぐ投げれた。「へ」みたいな感じで、ボールが曲がる。これは、とても楽しい。いままでやったキャッチボールの中で、いちばんたのしい。


未成年