澤柳亮太郎投手指名おめでとうございます!


こんばんは、久しぶりにnote 開いて書きます。
 
 恐縮ですが、野球を見ている自分の中で嬉しい出来事がありました。ロキテクノ富山から初のプロ選手が誕生したことです。先月26日に行われたプロ野球ドラフト会議において富山出身者及び独立チーム富山サンダーバーズから多くのドラフト指名がありました。その中で福岡ソフトバンクホークスから5位指名されたのがロキテクノ富山の澤柳亮太郎投手です。

 自身昨年からロキテクノ富山を応援しており澤柳投手がアルペンスタジアム富山でもよく拝見しています。2022年の都市対抗野球北信越1次予選で初めて見たときは「ルーキーでこんなに堂々としてカッコいい」と感じていました。大会を出る度に彼自身の投球の安定が増しポンポンと三振をとる澤柳投手、ロキテクノ富山では9回の抑えを担ってきました。

2023年9月16日 日本選手権の北信越予選対バイタルネット戦

 澤柳投手の凄さは投球フォームです。球種にはストレートとフォーク、スライダー、カーブの変化球を試合で投げていますが上から腕をストーンと落とすスタイルには低めのストレートとフォークを判別するのが難しく空振りや打ち損じを狙うことができ自身のプレーを優位に立たせているのだと思います。特に9月16日に行われた日本選手権北信越予選の準決勝で8回9回マウンドに立ち0に抑えたシーンは堂々として素晴らしかったです。


2022年都市対抗野球北信越1次予選

 ロキテクノ富山は今シーズン都市対抗野球や社会人野球日本選手権に出場はできず悔しい思いをしましたが、この2年間で得た経験が彼を大きく成長させたことは間違いありません。澤柳投手が指名されたことでチームメイトの野球へのモチベーションに繋がったんじゃないでしょうか。

 即戦力を期待されている澤柳投手。将来ソフトバンクの勝ちパとなって試合で大活躍してほしいです(ベイスターズ戦以外で) 

澤柳投手本当にプロ入りおめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?