見出し画像

インターネットが繋がらなくなった

1年ほど前にも同事象があり、再発を懸念しています。

インターネットが突然繋がらなくなりました。
時間としては1時間ほどでしょうか。
VDSLモデムを何回か再起動して、放置していたら繋がった見たいです。
(つまりなんで切れて、どうやったら繋がったのか、全く不明)

冒頭にも書いた通り、1年前にもこの事象に悩まされ、VDSLモデムを交換しました。
なのでちょっと神経質かもしれないけど、事象1回でプロバイダさんに連絡しました(切れている時間が1時間と長かったことも連絡の理由の一つ)。
NTTのサイトを見る限り、何も障害は乗っていなかったのでNTT側の問題ではなさそう。
機器の不良なら多分モデム、または網側の一時的な不良でしょう。

最近はネットで動画を視聴しているとことが多いので、切れるとすぐにわかりますね。
繋がった時には、溜まっていた受信メールが一気にくるので、「あ、今繋がった」って分かります。

気持ち的にはしっかり原因特定して欲しいのですが、多分様子見かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?