見出し画像

ブログ×アフィリエイトするなら知っておかないといけないこと

割引あり

俺がこれを知ったのは
何万もする教材を買ったときでした…。

そこでスルッと『ブログでアフィリエイトするなら
〇〇した方がいい』と書いてあったんです。

そのときに「え?」となったのを覚えています。

当時何も知らないままなんとなく
アフィリエイトのバナーリンクを
記事に張り付けているだけでした…。

(もしかしたら成約するかも?)
(売れたら嬉しいなあ…)
(貼らないより貼った方がいいだろう)

と思いながらせっせと張り付けていたのに…

これを知って改めて自分の記事を見てみると、
そりゃ売れねえよな…と思いました。

改めてビジネスは、
『知っているか知らないかの知識ゲーム』(←聞いたことありますか?)
なのだと思いました。

これを早く知っておきたかったと思うと同時に
ブログ記事でアフィリエイトするなら
意識しなければならないことだと思いました。


そもそもそのブログ記事を読者が
どのようなつもりで検索して見に来たのか?
(↑これが結構大事)

それすら意識できていませんでした。

では、どうしたらブログでアフィリエイトを成約させられるのか?

今回はその意識や考え方、
そしてどのように記事を書いていけば
成約しやすくなるのか
について書きました。

  • これからブログで収益化を目指す人

  • ブログは書いているけどアフィリエイトはやったことない人

  • アフィリエイトでまだ全然成約できていない人

には知らないのであれば、知ることで意識がかなり変わりますし、知っているのと知らないのでは成約できるようになるまでにかかる時間が段違いだと思います。

そして実は、
アフィリエイトリンクを
ブログ記事にペタペタ貼っていると…

マイナス面もすごく大きいんです。


読者は売り込みされることを
ひどく嫌います。
(↑好きな人はいないかもですが笑)

嫌いというか、
売り込みをされることにみんな慣れているんです。

なので売り込みだなと思えば、
「あーはいはい」とブログを閉じてしまいます。
それがどんなに良い記事でもです。

ブログは記事の滞在時間などが検索エンジンの評価に影響します。

それはこの記事を読んでいる人ならご存じだと思います。

貼っても貼っても売れないのに、
貼れば貼るだけ読者は買わず離れやすくなり、
ブログの評価まで下がる。

それにすら俺は気付いていませんでした…。

なのでそうならないためにも、
今後のために知っておかなければならないんです!
知っておけばいいんです!

逆に、

  • すでにブログアフィリエイトで結果を出している人

  • ブログでたくさんの収益を生み出している人

  • 別にアフィリエイトに興味がない人

にとっては、あまり良い気付きにはならないと思うのでおすすめしません。

こちらとしても、
買ってよかったと思ってもらいたいですし、
すでに結果を出している人にとっては、

…そりゃそうじゃない?って読んでも思うんじゃないかと思うんです。

まあそれでも良いと言うのならぜひ買ってください笑

これからブログアフィリエイトで収益を出したい人に向けての記事になっております。

ここから先は

2,413字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?