見出し画像

信用うしなっちゃうよ〜

こんばんは!岡部です
ちょっと遅めの投稿になりますが
今日は個人的にマルチ商法をどう捉えているのかを書きたいと思います。

先に言っときますがこれは個人的に思ってることなので笑っ
人の人生それぞれなんでそこは把握の上で宜しくお願いします。

マルチ商法って何?って言われる方が
中にはいらっしゃるかもしれないので
こちらを見てみてください。
http://viral-community.com/starting-side-business/multilevel-marketing-3948/

実際に自分の母もamwayという会員になってます。
なんでこれやってるの?と聞いたら物がいいからだよーって言われました。
これって全然問題無いと思います。
物がいいから他の人にも紹介したい。

ただそこを履き違えたよーな馬鹿も中にはいるんじゃないかな?わら(馬鹿はひどいけどゆっちゃいます💦)

金が欲しいからとりあえずマルチやってみよ。みたいな。わら

極端にいうならそんなやつは信用なくしちゃいますよ。

目先のお金にくらむやつほど友達にむやみやたらに声かけまくる。

気づいた時には友達からの信用がかなり下がってる。
つるむ奴らはほとんど似たもん同士。
新しい刺激もなんも無い。

良く学校の先生がゆってました。

信頼関係を築くのは時間がかかるけど崩すのは一瞬だからね〜って

なーんと間違いない。
金の為に友達失うくらいなら、自分の体削ったほーがいいと思います。
死ぬ気で働けばいい

先程も、書きましたがこれは悪魔でも自分が思ってる事なので。
お金ほしいっておもってるのにこのやり方もったいないなぁ〜って事です。

正直、私はお金全然もってませんがむやみやたらに友達に声をかけてる人よりは信用は持ってると思います。(微量ですが笑っ)

かなりをdisを放ったので満足です。

このnote読んで何か感じてもらえる人が居れば
幸いです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#マルチ #信用 #義理と人情


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?