見出し画像

【フタリソウサシナリオ】いのちいちもんめ

【フタリソウサシナリオ】いのちいちもんめ
本作は、「平野累次」、「冒険企画局」、「新紀元社」の二次創作物です。
(C)平野累次/冒険企画局/新紀元社

【概要】

貴方達はとある山を散策していた。
春、夏、秋、冬、どの季節でもうつくしい自然を見せるその山で
貴方達は目の前で崖から滑落死した少女を見つける。
それと同時に天候は次第に荒れていき、行くも戻るも大変。
そして目の前には少女の死体…。そんな状況でにこやかな青年が貴方達を迎えた。
彼は貴方達を見るなりにこりと笑った。
「この雨ですし、この付近の村にある私の家にご招待いたしますよ!」
そうして、彼は少女の死体に視線を落とした。

「ああ、この子は死ねて満足だったでしょう!神様もお喜びになってくれます!」

【捜査困難レベル】


2からスタート


【推定プレイ時間】

6時間~

【知ってたカード数】

3

【その他】

演出上、GMPでのプレイ、或いはバディの関係性を
良く知ったGMとPLでのプレイを推奨するシナリオ。
ただし、NPCが濃かったり多いため、慣れていない場合は
GMを立てる形式をオススメする。
また、聞き込みを良くしないと情報が足りなくなるケースも
あるため、積極的にロールしていくと良いと思われる。
シチュエーション表で刑部刑事が出た場合、
代わりに登場するのは舞台となる村の駐在となる。
PCのいずれかが警察関係者の場合、
一部シチュエーション表が有利判定となるように調節して欲しい。
クローズド・サークルのためGMは多少
アドリブが必要なことを留意すること。

【シチュエーション】

貴方達はとある山を散策していた。
春、夏、秋、冬、どの季節でもうつくしい自然を見せるその山で
貴方達は目の前で崖から滑落死した少女を見つける。
それと同時に天候は次第に荒れていき、行くも戻るも大変。
そして目の前には少女の死体…。そんな状況でにこやかな青年が貴方達を迎えた。
彼は貴方達を見るなりにこりと笑った。
「この雨ですし、この付近の村にある私の家にご招待いたしますよ!」
そうして、彼は少女の死体に視線を落とした。

「ああ、この子は死ねて満足だったでしょう!神様もお喜びになってくれます!」

なぜこの少女は死ななければならなかったのか?
神様とは?
この青年は?

青年は、この村の駐在に連絡をしたのち、慌ただしく遺体が運び込まれるのを
確認すると、貴方達を村へと案内してくる。

……少女の死に顔は、ごく幸せそうなものだった。


※シナリオの感想は、致命的なネタバレを避けるため、ふせったーやぷらいべったーなど、ワンクッションがおけるツールをご利用ください※

※コメントなど、見やすい場所にネタバレが出ないようにお気をつけください※

※やりやすいよう、適宜改変はご自由に。当方でも随時ブラッシュアップしていきます※

※Googleドキュメント形式です。ネタバレが含まれるためご注意ください。

【シナリオ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?