見出し画像

【フタリソウサシナリオ】走るパンジャンドラム

【フタリソウサシナリオ】走るパンジャンドラム
本作は、「平野累次」、「冒険企画局」、「新紀元社」の二次創作物です。
(C)平野累次/冒険企画局/新紀元社

【概要】

貴方達探偵はちょっとした用事で海岸線を歩いていた。
そして目撃してしまう。自走する巨大なボビン状の物体を。
なんで?クソデカなボビン状の物体が?火を吹いて?走って?
走らせたのは誰?人がいたら怪我人が…いやこれなら
普通に避けれるわ。その場に思わず立ち尽くしていた貴方達は
偶然居合わせた巡査さんから危険クソデカボビン状物体を
走らせた疑いとしてこってりと事情聴取を受ける羽目になる。
おのれ許さん!誰だこんな目に遭わせた野郎は!
時代錯誤な珍兵器を走らせた犯人を探れ!

【捜査困難レベル】


1からスタート


【推定プレイ時間】

5時間~(茶番でアホほど延びる)

【知ってたカード数】

2

【その他】

リアリティラインは多分あるが正気は投げ捨てた。
カケミツ作シナリオをいくつか読んでいる、もしくは
経由していると楽しい要素があるかもしれない。

【シチュエーション】

貴方達探偵はちょっとした用事で海岸線を歩いていた。
そして目撃してしまう。自走する巨大なボビン状の物体を。
なんで?クソデカなボビン状の物体が?火を吹いて?走って?
走らせたのは誰?人がいたら怪我人が…いやこれなら
普通に避けれるわ。その場に思わず立ち尽くしていた貴方達は
偶然居合わせた巡査さんから危険クソデカボビン状物体を
走らせた疑いとしてこってりと事情聴取を受ける羽目になる。
おのれ許さん!誰だこんな目に遭わせた野郎は!
怒りのままに貴方達は時代錯誤な珍兵器を走らせた犯人を探ることになる。

なってください。



※シナリオの感想は、致命的なネタバレを避けるため、ふせったーやぷらいべったーなど、ワンクッションがおけるツールをご利用ください※

※コメントなど、見やすい場所にネタバレが出ないようにお気をつけください※

※やりやすいよう、適宜改変はご自由に。当方でも随時ブラッシュアップしていきます※

※Googleドキュメント形式です。ネタバレが含まれるためご注意ください。

【シナリオ
【リプレイ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?