日記 18 ~天国への階段~

皆様、こんばんは。

今日は合宿2日目です。

午前中は読谷陸上競技場でトレーニングしました。

アップでシャトルランを行いました。

私は行いませんでしたが。

1位の選手で90超え!!!

とってもすごい。

レーサーでも体力はとても大事なのです。

そのあとは、スプリントトレーニング、バウンディングを行いました。

私以外がみんな陸上初めてなので、出来なくて当たり前です。

チャレンジしてみることや、何故この動きが大事なんだろう?と考え、意識して動かすことの必要性を教えました。

同じトレーニングするにも、やはり頭で考えた選手のほうがどんどん伸びていきます。

この考える能力が高い選手ほど、トップにいきます。

スポーツは、考えて行わないと伸びませんよね。

そして午後は、、、

あの、うわさの

天国への階段へ行ってきました。

いやー

本当にきつかった。

いろんな選手から、あの階段はやばい、きつい、最後まで走れないよ、と聞いてはいたのですが。

想像以上に辛かったです。

そしてレーサーの選手達は、みんな負けず嫌いでした。

どのスポーツも負けず嫌いって大事ですね。

さぁ、明日も合宿3日目、頑張ります。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?