見出し画像

Church’s Burwood スタッズ

画像1

Church's / チャーチ
Church’sは1873年、靴作りの町として有名なノーサンプトンで創業しました。正統派の英国靴として不動の地位を確立し、欧米のセレブリティや007のジェームズボンドも愛用することで知られています。チャーチのウェルト・シューズはグッドイヤー・ウェルト製法により、1足あたり250にもおよぶ工程を経て作られています。


チャーチのバーウッドです。

パンチング(穴飾り)とピンキング(ギザギザの飾り)が効いたウイングチップシューズのBURWOOD(バーウッド)。
ポッテリとしたエッグトゥが特徴的で無骨ながらも愛らしいフォルムは秀逸です。まさに“カントリーシック”な佇まい。ブリティッシュ・カントリー好きだけでなく、チャーチの1足目としてもおすすめなウィングチップの人気モデルです。

内羽根式ですっきりとした見映えのフラットウェルトから感じさせるドレス靴の趣と、トリプルソールのボリューム感、大ぶりなメダリオン、コバに入っているブローキングの要素を併せ持つフルブローグのバーウッドは、カジュアルとドレスのテイストが好バランスでミックスされた傑作です。 ラスト81を採用し、アッパーはチャーチならではのポリッシュドバインダーカーフ。カーフ素材に樹脂コーティングが施されていて、優美な艶をまとっています。通常のカーフに比べて傷や汚れが付きにくくて水にも強いのが大きな利点です。ボリュームのあるトリプルソールを配しているのもあり、華奢なドレス靴とは違ってカジュアルスタイルとの相性にも優れた仕上がりになっています。仕事用のジャケパンルックや休日の上品スタイルなど、少しカジュアル寄りの装いに合わせることができる定番シューズです。

フリマで珍しい色を見つけたので購入。

ラスト81の90Gというサイズで日本サイズですと27.5~28cm。

メダリオンにスタッズを埋め込んだデザインでカジュアルよりで

普段使用しやすくて嬉しい。


チャーチで自分の本当に合うサイズは90f、85gの方がしっくりくる。

靴、鞄は結構持っているのでこれはまだ履きたいけど何足かは断捨離かなぁ。


ちなみにフリマはオークションより中古を買うのは難しい。

意外と説明に虚偽が多く使用感強めに思っておかないとがっかりする事が多い。


#Church ’s Burwood スタッズ

#Church ’s 

#チャーチ

#靴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?