【株式投資】世界の株式が上がり続けてきた理由を初心者にもわかりやすく解説 〜これからの展望〜

・「MSCI オール・カントリー・ワールド・インデックス(世界株式指数)」はこちら
https://myindex.jp/data_i.php?q=MS1025USD

・世界人口推移関連サイトはこちら
https://www.unic.or.jp/news_press/info/33789/

・通貨供給量推移参考日経の記事はこちら
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO23437180U7A111C1MM8000/

【中学生でもわかる!お金の授業】

今回の授業は〜世界株式の仕組み編〜です。

過去100年以上にわたり上昇を続ける世界株式。

もちろん『たまたま』ではなく、『仕組み』があるから上昇を続けてきたんです。

この動画を見ると

・世界株式が上昇する仕組みがわかる
・投資のハードルが下がる
・投資を始めたくなる

上記がわかると思います。

日本人は「投資」=「損をするもの」と思っている人も多いですが、過去世界株式指数で運用をして保有している人は、実は誰も損をしていません。

投資をしているのに、誰も損をしていないのです。

そんなことがあるの?と思う方はぜひこの動画を見て、世界株式が上昇を続けてきたわけを確かめて、楽観的に未来を見据えた資産運用を始めましょう!!

【自己紹介】
このYoutubeは独立系FPのにぐ先生による、一般の方向けのFP教室です。なるべく一般の方に正しい知識と正しい情報をわかりやすく届けるられるよう心がけております。普段は“何も売らないファイナンシャルプランナー”として活動しています。「世の中の人全員に、最適なマネープランを構築したい!」という思いで日々活動中です。何か一つでもお役に立てればと動画配信を始めました。良かったらチャンネル登録宜しくお願い致します!


・家計のミライFP事務所ホームページ
https://www.mirai.fit

・家計のミライFP事務所ツイッター
https://twitter.com/moneyshift2019

・お問い合わせはこちらへ
info@mirai.fit

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!また皆さんのお役に立つ記事を書き続けられるよう心掛けます!