見出し画像

手放していこう

9月23日 秋分の日
彼岸の中日

会社の隣のお家には赤と白の彼岸花が咲いていてとても綺麗です✨

秋分の日から冬至までの3ヶ月間は色々な変化や二極化がさらに進むそうです。

不要なコミュニティや不要な物は手放し、本当に自分が求めてるものは何なのか?

やりたいことは何なのか?

自分と対話し見極め行動することによって冬至以降の運気が変わるそうです。

今朝は不要な服を捨て、冷蔵庫の上を掃除しました。

1日1捨チャレンジ中。

3ヶ月で100個捨てることになります。

手放しってホント大事。

8月に不要なコミュニティから脱出しめちゃくちゃスッキリしました。

色々と良くしてもらい、なかなか抜け出せずにいたけど、そこに割ける時間がないし、それよりやりたい事があり、そこに時間をかけられなくなったけど、ズルズルいましたが、思い切って抜けたことで、良い氣が巡ってます✨

不要な価値観と思い込みからも解放されて人間関係もスムーズに。

そこに至るまでにはものすごい葛藤と痛みを伴ったけど、全ては自分が引き起こしたこと。

それに気付いたのは、家計整理講座を受講したから。

まだまだ家計は整理の途中だけど、家計の前にパートナーシップの整理がまず必要だと気付けたから。

パートナーシップとは配偶者だけではなく、友人、仕事、はたまた物だったり色々な人や物との関係性。

人は1人じゃ生きていけないから

色んな人や物との繋がりで生きているから、そこの関係性が違和感があると歪みが生まれてくる。

その歪みが元凶だったりする。

家計整理講座ではそこの部分のお話もします😊

そこに気付くだけで、本当にスッキリするし、改善策が見えてきます♡

今日からの3ヶ月。
皆様にとって運気が変わる期間になりますように🌿

数秘を知ることで腑に落ちることも😌

自分を知るお手伝いをさせて頂きたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?