見出し画像

魚沼市でU・Iターン者を雇用されたかたへ

魚沼市から
~魚沼市U・Iターン正規雇用促進事業補助金~
の募集があるようです。

簡単にまとめてみましたので、ご興味がありましたらお読みください。
お役に立ちましたなら幸いです。


魚沼市U・Iターン正規雇用促進事業補助金

概要
 市内事業者等の雇用の促進を図るため、市外からのU・Iターン者を従業員として正規雇用する事業者等に対し、給料月額の一部を予算の範囲内で支援します。

~補助対象者~
市内に事業所が存在する事業者で、以下の要件を全て満たす者が対象となります。
1.暴力団との関わりのある事業者でないこと
2.市外からのU・Iターン者*を平成31年4月1日以降に新たに正規雇用する事業者
3.従業員の給与の引き上げ等、処遇改善に取組む事業者
4.市税等を滞納していない者
*U・Iターン者:平成31年2月1日以降に住民登録をした者

~補助金額~
(1) U・Iターン正規雇用者1人につき、月額30,000円
  ※1事業者当たり1年度につき50人分が限度です。
  ※転勤その他の事由により、定住が担保されていない者は除きます。
(2) 補助金の交付対象期間は、交付決定の日から36月です。
(3) 雇用月数が1箇月に満たないときは、その月の補助金は、日割で計算します。ただし、1,000円未満の端数は切捨てます。

~申請に必要な書類~
・交付申請書
・U・Iターン正規雇用者名簿(別紙1)
・U・Iターン正規雇用者の労働契約通知書、雇用契約書等のコピー
・U・Iターン正規雇用者の住民票又は市外に1年以上居住していたことが把握できる書類
・納税証明書

※申請には、魚沼市税の未納がないことの証明が必要となりますので、税務課「各種証明書の申請と手数料」のページをご確認いただき、「納税証明書(未納なし証明)」を税務課又は北部事務所で取得してください。
 ※その他の支援事業については、「魚沼市中小企業者向け各種支援制度一覧」のページをご覧ください。

~お問い合わせ~
産業経済部 商工課


出典(魚沼市ホームページ
https://www.city.uonuma.niigata.jp/docs/2019051400026/ )

以上、今回はU・Iターン支援に関連した補助金の情報でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?