見出し画像

人にものを売るために僕はネジを外す

営業。

僕の肩書きだ。

人に100万円以上の商品を買ってもらうために存在している。

売れりゃヒーロー。
売れなきゃ雑魚。


Twitterがシャドウバンを食らってるしちょうどいい機会なので営業に本気で向き合おうと決めました。


先日次の目標が見つからないと悩んでる的なnote書きました。


「人生で一番」を更新するにはやっぱ目標決めて本気で取り組むしかない。

幸い僕は「夢は辞めなければ叶う」と知ってる。

そう。
おれは言葉も通じない国に1人で行くような「ネジの外れた男」なんだ。


目標決めた。

僕の目標は毎月貼られる「全国営業売り上げランキング」の上位10位に入ること。


目標

2023年10月1日までに売り上げランキングで上位10位に入る。

10月でちょうど一年なのでそれまでにランキングに入る。

多分海外でサッカー選手になるよりは簡単だろ。


僕の今の現状は。

だいぶ仕事にも慣れてきて1人で営業の仕事を出来るようになった。

最近は1人で営業を回り最初から最後までやっている。

ただどうやっても最後は「考えます」「他も見ます」だ。

それに僕は大人しく「わかりました。」と言っている。

ここで引き下がって契約が取れないことは頭では分かってる。
でも怖い。


僕はネジを外すことに決めた。
いや外さないといけない。

「YES or NO」を貰うまでは帰らない。

これだけ。


先日これを心に決めて断られてもいいという気持ちでいったら契約が取れた。

この時の脳汁が忘れられない。

家を出て僕はガッツポーズを1人した。


目標は人を輝かせるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?