見出し画像

「もう2度とこの人の買わねぇ」と思う教材が多いので、脳汁が出てLTVが上がる”教材構成テンプレ”を教えます。


教材の”構成”に目を向けたことありますか?


この1年。

数知れずの教材を買ってきたり、
教材のレビューを頼まれたり、
教材の添削をしてきました。


ハッキリ言います。

「構成がわかり辛え。もう2度とこの人の買わねえ・・・。」

って教材が結構多かったです。


そして、「もう2度と買わねえ」と思ってしまった販売者は、
高確率で3ヶ月以内に姿を消していました。


当たり前な話だとは思います。

いくらいいノウハウが書いてあったとしても
構成がぐちゃぐちゃで読みづらかったら
内容がすんなり入ってきません。


わかりやすく言えば”脳汁”が出ない。


だから満足度が低い。

口コミが回らない。

購入者の結果も出ないから実績もできない。

そして当然、
リピートされない。


だからLTVが極端に下がる。

新規顧客を取り続けるしかなく、
常にインプレッションと戦う日々です。

飲食店なら致命的です。
リピーターの数で成り立っているので、リピーターがいなければ当然潰れてしまうのです。

よって情報発信者も同じように息が続かず溺れるように
3ヶ月という短い期間で姿を消すわけです。


逆に、構成がわかりやすい教材はどうでしょう?

脳汁が出る教材って
もう買う前のレターの構成もピカイチなので
クソワクワクして買いますし、

読み始めた瞬間に
「うおお・・・わかりやすい。
ヤバ、稼げるやん今すぐ実践してえ・・・!」

ってドーパミンがドバドバです。


それはもうドバドバなんで
普段寝る前にダラダラ見るyoutubeを忘れて
貪るように教材を読み進めますし、

興奮して夜中にわざわざベッドから出て
メモ用紙を取り出して狂ったようにメモしますし、

即実践したくなって
すぐにPC開いてキーボードを叩きます。


感想だって頼まれてもいないのに
特典だってないのに
書かずにはいられない衝動に駆られます。


大抵、構成のいい脳汁ドバドバ教材は
即実践すれば結果出る人多いので、
成果報告が止まらないわけです。


その結果他の人も興味が湧いて勝手に売れていく。


そしてもちろんリピーターもつくし、
もっと高単価な商品を買ってくれるようになります。

リピーターほど安心で安定のモノはありません。

もはやリピーターになってもらうために教材を作っています。


やっぱりこういうメッセージくださる方はすごく嬉しいですし、物凄く大切にします。

この人の教材は”どれも”ハズレがない。
”どれも”自分のためになって自分の収益に直結する。

そう思ってもらえれば
極端な話、毎日教材を出しても売れます。



僕の教材は、
この”脳汁”がドバドバ出ると言ってもらえます。

とにかくわかりやすいと。


感想の一部です。

「内容だけでなく構成までも勉強になる」
「脳汁だばだばでめちゃくちゃ楽しいって大興奮」
「ある意味ストレス発散」

感想


特典も何もつけていませんがDMくださいました。
記事最後に置いていた別商品も購入とのこと。

感想



そして、何より
僕の25万の高単価な買い切り教材や、
コンサルを買っていただける方は、

必ず”別の教材を買ってくれて感動したから”
と言ってくれます。

必ずです。

いきなり高単価商品を買ってくれる方はなかなかいないので。



僕が大量集客の集客地獄にならず
自由に精神すり減らず仕事しながらも、

高単価な商品がバンバン売れていくのは
圧倒的に教材の構成がわかりやすいからです。


教材の質が悪かったら永遠に新規集客の地獄で、
高単価なんか100%売れずに、

目の下にクマを作りながら

誰とも関わることなくPCに向き合って
結局諦めて会社の歯車として定年まで働く絶望に、
心を病んでいたと思います。


そもそも商品に自信がないと、
100円などという「批判リスクのない」値段でしか出せないんですよね。


僕には、
圧倒的に脳汁を出してもらえる

『構成テンプレート』


があるので教材はどんなものを出しても
死ぬほど自信があります。


「相場がこれくらいだから少し安くしておくか・・・」

と悩むことがなくなります。


ここ1週間で4つほどnoteを販売したのですが、
購入者履歴を見るとほとんどがリピーターさんでした。

しかも、
商品を出した瞬間に購入通知がきます。

非常に満足してくれている証拠で嬉しいです。


何度も言いますが、
”脳汁の出る構成”はほぼテンプレがあります。


テンプレなので、
商品作成もマジで早いです。

前回出したnoteは無料部分含めて1万字ほどですが、
3時間とかで書き上げました。


3000万くらい稼いだ発信者の方も
「え!?3時間ですか!?かけちAIですか?」


と驚いていました。笑



作ったことある人ならわかると思いますが、
商品作成ってマジで時間かかるんですよ。

昔の僕は1作品に1ヶ月とかかけていました。

もちろん時間はかけるほどいいんですが、
時給で考えると相当コスパ悪いし、

3時間で書いた今の方が1ヶ月かけていた時よりわかりやすくて脳汁が出ます。


商品数なんてあればあるだけ売り上げは上がっていきますから、早いに越したことはないです。

しかも、構成に自信があるので
バンバン躊躇いなく商品を出せます。


そりゃ、売り上げも上がりますよ。


3時間で作った1商品が5万円とか10万円とかになるわけですから。



あ、あと
商品をめちゃくちゃ出して思ったんですが、

ファンがものすごい勢いで増えます。


手に取りやすい値段の教材をバンバン出すと
既存ファンの方はもちろん、

新規の方でも
「ファンになりました!他のも買いました!」

ってDMが結構きました。



超楽しいですね。

文章を3時間とかでバーーーっと書いたらお金になって、さらにファンが量産されて他のも売れる。

しかも感謝される。


「こんな世界線があったのか〜!」と。


時給でしか稼ぎが増えなかったバイト時代、
残業でしか給料が増えなかった会社員時代、

これらの世界線では考えられなかったです。

もう、やめられないです。


その秘密を紐解くと、
『構成』にたどり着いたわけです。



僕は、ずっと思っていました。

「みんなノウハウはいいのに
構成がわかりづらいから2度と買いたくなくなるんだよなぁ・・・」

「構成のテンプレさえ知ってれば
商品作成なんて3時間で出来てしまうのになぁ・・・」


この1年くらいずっと出したかったけど
自分の中に秘めていた商品でもあります。


ブロガー時代から含めれば
3年は文章を書いてきています。

ブログは200記事は超えているし、
ツイートは毎日長文を書いてきたし、
教材は30個近くは作ってきてます。


文章に触れてきた時間も莫大です。

参考になる人の文章は死ぬほど読んだし、
いい教材もクソ教材もたくさん買ってきました。


これだけ文章と向き合って分析してきていると
もう”答え”がわかるわけです。


実際、結果も出してきました。


そんな答えをこの値段で出そうというのだから
割とバグっている価格だとは思います。


僕の理念として
「Life is contents.」
人生をコンテンツにしていくべく生きたいという思いがあります。

コンテンツ販売で人生を変えた自分のように
購入者の方にも人生を変えて欲しいという思いがあるし、

この教材はかなり多くのコンテンツ販売難民に役立つと確信したので販売しようと思いました。


※今日中で値上げします。


そんなわけで、

「もう2度と買わねぇ」と思う教材が多いので、
脳汁が出てLTVが上がる”教材の構成テンプレ”を教えます。

さらに構成以外にも
”脳汁を出させるヒント”も書いておきました。

あ、特典も用意してます。



もはや、ライティング教材です。

いや、構成がよけりゃ
動画も超満足度上がるし、
対面のトークも当然上手くなります。


もっというと、構成が下手な人は
マーケティングを組むのも下手です。

当然教えるのも
結果を出させるのも下手ですね。


死ぬほど分かりやすい教材を作って
脳汁ドバドバ出させて
ファンを作りまくってLTVも高まり
感謝されたいという方は

ぜひ購入されてください。


では、どうぞ。


さて、どっから書こうかなとおもったんですが、
まずは・・・


『脳汁が出る』ってどんな状態やねん?



ここから理解していく必要があるかなと。
これを理解した後に構成テンプレをお伝えします。


物事って全部ゴールから逆算する癖をつけた方がいいです。


「構成はこれなんだ!!真似しよう!!」
ではなく、

・まず、誰をどんな状態にする教材を作りたいのか?

・ファンにする脳汁教材を作るにはどうしたらいいのか?

・脳汁とはどんな状態なのか?


「じゃあ、構成はこうしたらいいよね〜!」

って感じで上から下ろしていくわけです。


結論、情報商材において『脳汁が出る』状態というのは、


ここから先は

7,840字 / 13画像
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?