見出し画像

「コンテンツのみが売れる発信者」と「コンテンツからコンサルもバコバコ売れる発信者」の違い

残り10

こんにちは。かけちです。
こちらは30部限定価格です。


【成果報告】

おおお。笑
生徒がコンサル依頼が10件も来てどうしよう...
と報告が。笑

先月から僕のコンサルスタートしたんですがエグいほどハイペースです。

コンテンツ販売すら初心者だったのに贅沢な悩みです。


30部でまた値上げします。


早速ですがみなさん、
情報発信者の中には

「コンテンツのみが売れる発信者」と、
「コンテンツからコンサルもバコバコ売れる発信者」

2種類いることに気がついているでしょうか。


そして、
その2種類の発信者の違いは知っているでしょうか?



今回はそんな、

『コンテンツからコンサルオファーが止まらなくなるたった一手間』を書きます。


コンテンツでも、高単価なコンサルでも

『売ること』

ということに関してのロジックは同じなのですが、
必要になってくる要素が違います。

違いますがそれはたったの一つです。

一手間です。


勘違いされがちなのは、

・フォロワーが多いからコンサルが売れる
・実績が大きいからコンサルが売れる
・発信歴が長いからコンサルが売れる

こういった単純な要素の違いではないということです。


僕自身は、2023年の7月から2024年4月までで
コンテンツで最高月140万稼いだり
コンスタントに稼いで
自社決済商品も合わせると500万近くになりました。

また、2024年の2月頃から2024年の8月現在まででは、

50万、100万、200万といったコンサルを
「買いたいです。お願いします。」

と相手からの依頼で
毎月のように逆オファーで
コンサルを900万近く売り上げてきました。

たった半年の話です。


また、コンサル生にも
コンサル開始4ヶ月半で
コンテンツを500万円以上売ってもらったり、


コンサルを10件近く売って100万の売り上げを作った方も。


他にもこう言ったコンサル生の声が。

コンサルのセールスを一切かけずとも、
コンサル依頼の逆オファーがくる生徒。

めちゃくちゃ嬉しい瞬間ですよね。笑


このようにコンテンツもコンサルも自他共に売ってきた僕の視点から、

『コンテンツしか売れない発信者』

と、

『コンテンツもコンサルもバコバコ売れる発信者』


の違いを誰よりも詳しく解説します。


過去の僕も思っていたのですが、
「コンテンツを売るのと、コンサルを売るのとでは
まるで別世界なんじゃないか?」

と。

いや違います。
ハッキリ言います。

”ある一手間”だけでコンテンツだけじゃなくコンサルも面白いくらいに売れるようになります。


コレを読んでいくと、
「コンテンツしか売ってなかった自分が勿体なさすぎた・・・。」

そんなことを思うかなと。


僕の実際の運用術をもとに解説するので、

僕のことを昔から追っていただいてる方とかは特に、僕がなぜこの半年で急にコンサルをバンバン売れるようになったのかがわかるはずです。


どんな発信者がコンテンツしか売れなくて、
どんな発信者がコンテンツもコンサルも売れるのか?

その一手間とは何なのか?


それを解説してしまいます。


「そんな裏側を言ってしまっていいのか?」

という声もあるかと思います。

でもね。

人間の心理って理解してしまうと、
”分かってても感情が動いてしまう”ものなんだよね。


人間心理も絡めて書いていくので
応用効き放題、扱い放題、

まあ、バグ価格かと。


コンサルなんか取りたくない、
コンサルなんてまだ取れない。

そう思ってる人は僕は結構食わず嫌いだと思ってます。

昔、彼女がオクラを食わず嫌いしていたのですが、
僕が何度も何度も勧めたら死ぬほどハマってました。

「何でもっと早く言ってくれないの!!」

って。

いや、ずっと言ってたやん。笑笑



”コンサルは時間が取れない。”
という人もいますが、僕は毎月コンテンツをローンチする方が時間もなくなるし精神的にもしんどかったです。


”コンサルは自信がない。怖い。”
という人もいますが、じゃあその自信が付く基準はどこなんでしょうか?

100万稼いだら?
10万?

そう。基準なんてないです。
教えていく中で教えていく自信ってつくんですよね。

教えるつもりで学ぶのと
実際に教えないといけない状態で学ぶのとではまるで成長率が違います。

当たり前ですが。



コンサルをとることで生徒はもちろん
何より自分が一番成長できるから。

冗談抜きでコンサル生を取ってから僕の知識も経験も人間性もバッコーンとレベル上がりました。


リアルな悩みを聞けるから超売れるコンテンツを作り放題で、コンテンツも売れるという相乗効果もあるし。


単価も上がるからもちろん売り上げも上がっていくから月100万とかあっという間に見える。

しかも超楽しんだよね。

ネットビジネスってなんだかんだ孤独だよなって思ってたけど、めちゃくちゃ濃い繋がりができる。

人の人生をも変え得る仕事だから、本当に仕事のやりがいが段違いで超頑張れるしクソ楽しい。


コンサルしたこともないくせに自分で可能性を閉じていたのが勿体なさすぎました。


食わず嫌いするにはあまりに勿体ないなと思います。

コンテンツとコンサルの売り方は大きくは変わらないしね。

絶対にコンサルという経験をしておくべきだと過去に戻れるなら自分に真っ先に言います。

だいぶ僕も渋っていたのでね。


「コンサルを受けるのが大事!」
といった発信をたくさんするとか、

「コンサル実績出ました!」
といった発信をするとか、

そういう浅はかな内容ではないのでご安心ください。


というわけでどうぞ。


ここから先は

8,971字

¥ 2,980 (数量限定:残り 10 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?