見出し画像

メルカリ売れない...いや、売れます【メルカリ講座】

さて、3月に入りましたね!
私は、花粉症なので、毎年「花粉」と戦っています笑
今回は、定期的に記事にしているのですが、やはり皆さんから聞かれる「ベスト1位」それが、メルカリ全然売れません問題です。

私については、この記事で自己紹介していますので、是非ご覧ください!

メンバーシップに入ろう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
メンバーシップを作りました!
メンバーシップではこんな記事が見れます

  • 楽しく"転売"で稼ぐ方法

  • 仕入れ先を公開!

  • 毎週売れているものを最速で紹介

  • メルカリで売れやすくする方法

  • 安く発送する裏技

その他いろいろ特典があります。
月額1000円で入会可能ですので是非!
ちなみに、入会費の月額1000円はすぐに回収できます(笑)
一緒に楽しくお金を稼ぎましょ!
あなたの人生が少しでも変わることを願っています!

メルカリで売れる為の5つのポイント

メルカリで商品を売るためには、以下のようなポイントに注意すると良いでしょう。

  1. 商品の写真 メルカリでは、商品の写真が非常に重要です。商品がきれいに撮影されているほど、購入意欲を高めることができます。また、商品の状態が分かりやすく写っていることも大切です。

  2. 商品の説明 商品の説明も重要なポイントです。正確な商品情報を記載し、できるだけ詳細に説明することが大切です。商品の状態や付属品の有無など、買い手が知りたい情報を記載することがポイントです。

  3. 値段の設定 価格は、買い手が購入するかどうかを決める大きな要因の一つです。競合商品と比較して、適正な価格設定をすることが重要です。また、定価や新品価格からあまりにも割り引いた価格設定になっていると、買い手から不信感を抱かれる場合もあるので注意が必要です。

  4. 商品の配送方法 商品を配送する際の配送方法も重要です。送料や配送方法、発送日などを明確に記載することが大切です。また、発送日については、買い手に早めに知らせることで、買い手の信頼を得ることができます。

  5. 販売者の評価 買い手にとって、販売者の評価は非常に重要です。取引後に買い手から評価をもらえるため、丁寧なコミュニケーションを心がけ、良い評価をもらえるよう努めることが大切です。

以上のポイントを押さえながら、商品を出品することで、売れる可能性が高まるでしょう。

メルカリで売れている人気商品

メルカリで人気の商品は、以下のようなものがあります。

  1. ブランド品 高級ブランド品は、新品や中古品問わず人気があります。特に、バッグや財布、靴などは、高額であっても需要があります。

  2. コスメ・スキンケア コスメやスキンケア商品も、人気のある商品です。特に、限定品や人気ブランドのものは、高値で取引されることもあります。

  3. 家電・スマホ スマートフォンやタブレット、パソコンなどの家電製品も、人気があります。新品であれば高価格で取引されることもありますが、中古品でも需要がある場合があります。

  4. ホビー・おもちゃ フィギュアやプラモデル、トレーディングカードなどのホビー・おもちゃも、人気のある商品です。特に、限定品や希少品は、高値で取引されることがあります。

  5. ファッションアイテム ファッションアイテムも、人気があります。特に、スニーカーやアウターなどの季節限定品や、人気ブランドのアイテムは、高値で取引されることがあります。

以上のような商品が、メルカリで人気のある商品となっています。ただし、需要や価格は常に変動するため、市場価格に合わせた出品を心がけることが重要です。

メルカリ送料について

メルカリの送料は、以下のようになっています。

  1. 出品者が負担する送料 出品者が商品の価格に送料を含めて出品する場合、送料は出品者が負担します。出品者は、自分で配送業者を選び、発送手続きを行います。この場合、出品者が送料を支払うため、購入者は商品代金のみを支払うことになります。

  2. 購入者が負担する送料 出品者が商品の価格に送料を含めていない場合、送料は購入者が負担します。この場合、購入者は商品代金と別途送料を支払うことになります。送料は、配送業者によって異なりますが、メルカリでは、出品者と購入者の間で交渉して送料を決めることができます。

また、メルカリでは、配送業者との提携により、安価で発送できる「メルカリ便」が提供されています。メルカリ便を利用する場合、送料は全国一律で決まっており、出品者と購入者の間で送料を交渉する必要はありません。ただし、サイズや重量によって料金が異なるため、詳細はメルカリ公式サイトを確認することをおすすめします。

送料は、サイズによって売上金が変動します。
小さいフィギュアなのに、大きい60サイズや80サイズの段ボールで発送してしまうと、利益が全然取れない、または、赤字になる可能性がありますので、売れないからばんばん値下げしていくというのはやめましょう。

売る前にリサーチしよう

メルカリはリサーチが必須です。

類似商品の価格を調べる

自分が出品しようとしている商品と同じもしくは似たような商品が過去にどのような価格で取引されたかを調べることが重要です。これによって、自分の商品を適切な価格で出品できるようになります。価格を調べるには、メルカリ内の商品検索や過去の取引履歴を調べることができます。

詳細な商品情報を調べる

自分が出品する商品の詳細情報を正確に入力することが、出品の成功につながります。商品のブランドや型番、素材、サイズ、状態など、できるだけ詳細な情報を入力することが重要です。このためにも、商品の情報を正確に把握するために、オンラインやリアルでのリサーチが必要です。

購入履歴を調べる

過去に自分が購入した商品の価格や出品状況を調べることで、自分が出品する商品の需要や取引状況を予測することができます。また、過去に自分が購入した商品の類似商品を出品している人がいるかも調べることができます。

リサーチツールを利用する

メルカリの商品リサーチツールや、外部の価格比較サイトを利用することで、自分が出品する商品の適正価格を調べることができます。これらのツールを利用することで、より効率的なリサーチが可能になります。

これら4つがリサーチ方法です。

最後に一言

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回は、毎回質問が多かった「メルカリの売り方」について紹介させていただきました!

私のnoteでは、メルカリについて、そして、楽しくお金を稼ぐ方法を紹介していっています!

メンバーの方もやっていますので、是非入会お願いします!
メンバーでは、個人対応もしています!

是非この記事を参考にして、メルカリでばんばん商品を売っちゃってください!

参考になったよって思った方は、いいね&フォローの方ぜひお願いします!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?