見出し画像

カンタン!メルカリの売り物で収入を上げよう【メンバー限定】

こんにちは。
今回は、質問が多かった「メルカリの収入の上げ方」についてお話していきたいと思います!

僕については、こちらの記事で自己紹介していますので、ぜひご覧ください。

こんな方に読んで欲しいです

  • メルカリをやってみたい

  • メルカリやっているけど全然売れない

  • メルカリで稼ぎたい

  • 売り上げがなかなか伸びない

招待コードを使って500円もらおう

招待コード「VZEYBM」を入力すると、特典500ポイントが必ず貰えます。

メルカリの招待コードとは、フリマアプリ・メルカリを始める際に入力できるコードです。

入力した上で会員登録すると、特典として500ポイントがもらえます。

500ポイントは登録後2週間以内に付与され、メルカリ内の買い物やメルペイへのチャージ・利用に使えます。

ちなみに招待コードは新規アカウントで1度のみですので注意しましょう。

メルカリってそもそも何?

メルカリはオンラインマーケットプレイスサービスであり、Sharetribeと提携し、ユーザーが物品を売り買いをするのをサポートするオンラインプラットフォームです。簡単で安全な取引が可能なこのサービスは、ユーザーが販売を行い、または購入を行うことができる、比較的新しいオンラインのショッピングシーンを提供しているプラットフォームのことです。

現在フリマアプリで業界トップの成績を残しており、「メルカリ」という言葉を聞いたことがない人はほとんどいないかと思います。

今では、メルカリだけで生計を立てて生活している方もいるぐらい人気なアプリです。

ちなみに、2023年一番ユーザーが使うであろうアプリ上位に今なっています。

今から始める人でも簡単に出品ができて、すぐ売れることができます。

メルカリやっているけど全然売れない

メルカリやっているけど、全然売れないです….という方が結構いらっしゃると思います。

メルカリはじめたけど、全然売れない、ハートも貰えないという方が今この記事を読んでいる大半の方だと思います。

過去に「売れないもの」を「売れる」方法についてまとめましたので、ぜひご覧ください。

こちらの記事でも少し触れたいと思います。

販売価格を見直す

メルカリで商品が売れない場合は、まず”販売価格”を見直してみましょう!
例えば、同じような商品を他の人が1,000円で出品したとしましょう

それに対して、自分は2,000円の倍で出品しました。中々売れません。

当たり前です。人は安い方を購入します。普通の人は2,000円より1,000円の方を購入しますよね??

他の人はどのぐらいで販売しているか見れる方法は、"絞り込み"から"販売状況"そして"売り切れ"を見ましょう!

これで売り切れの値段を見ることが可能です。


また、値下げすることによって、メルカリの新着画面に載りやすくなります。
新着画面に載れば、閲覧数も増えます。

商品説明を見直す

メルカリで商品が売れない場合は、"商品説明"を見直しましょう。

商品の説明を細かく記入しましょう。
メルカリの説明を見る人は、40%ぐらいです。
その中で、最後まで見る方は、25%ぐらいです。

重要なことは、必ず1~3行目の間に記入しましょう!

  • 購入日

  • 使用頻度と保管方法

  • どのような用途で使っていたのか

  • 汚れや傷みの程度

  • 商品のよいところ(“濃い色なので汚れが目立ちにくい”や“○○加工により傷ができにくい”など)

  • おすすめの使い方

  • 出品する意図(新しいバッグを購入したため”のようなポジティブな理由が望ましい)

  • 予定している梱包方法

大まかにこの2つです。
もっと知りたい方は先ほど紹介しましたこちらの記事をご覧ください。

私も最初は全然売れませんでした。「メルカリってどうやったら売れるんだろう」とか色々思っていました。

もちろん!皆さんみたいにSNS等を使って、メルカリの売り方について一生懸命調べました。

メルカリは、仕組みをわかれば簡単に物販することができます。
まずは、私が紹介したものぜひ試してみてください。

私はこれからメルカリ物販についてどんどん記事を書いていきますので、
よければフォローもしていただければ嬉しいです!

では、ここから何を売ればいいのかについて紹介していきたいと思います!
ちなみに、最近ずっとメルカリでは売れているものですので、初心者でも簡単に売れることができます。

これを売れば間違いなし

ここからメンバーさんに向けて、「何を売っていけばいいか」紹介していきたいと思います。

ここから先は

1,191字 / 2画像

プレミアムプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?