ハロープロジェクト私の推しPart1~かみこ編~

私はハロープロジェクトのオタクいわゆるハロオタの側面がある。
日本のオタク文化は誇るべきものがあると思う。
私は数年前、オタクにだけはなってはならぬ。と思い込んでいた。
しかし、現在の日本には様々な種類のオタクがいる。
在宅オタク、グッツ収集オタク、現場オタク、その道を極めたオタク、このようにオタクのあり方とは自由なのである。

オタクに偏見を持っていた私が改心?したのは忘れもしない高校2年の夏である。
当時、交際していた女子から振られて3ヶ月ほど、心を休めていた私はあるCMを見た。

ピザーラのエビマヨCMである。
これを聞いてピンと来た方は鋭い。
出川哲朗さんと子供エビマヨダンサー、そして上國料萌衣(かみこ)さんが出演していたからである。

正直に言おう。初めはそのビジュアルに惚れた。単純に、その笑顔、ダンス、大きな目に心を奪われてしまったのである。

そこからの私の行動は早かった。
ピザーラ CM 女性とGoogleで検索。
上國料萌衣という名前の神々しさ、当時19歳という若々しさ、熊本県出身、猫好き、誕生日は10月24日、ますます魅力を感じたのです。

さて、かみこはあるグループに所属しているアイドルであるということにたどり着くことは容易なことでした。
アンジュルムというそのグループは、スマイレージというグループ名から改名を経て、メンバーも幾度かの入れ替わりがあり、ハロープロジェクトに所属している、動物園?なのだとか。

たま、かみこの魅力はその歌声にもあることがわかりました。クリスタルボイスと呼ばれる歌声は、アンジュルムのいくつかの楽曲を聞いても、心地よく耳に染み渡ったことを思い出します。

高校時代はかみこ中心にアンジュルムというものを見ていたので、新曲がどうとか、メンバーの卒業、新メンバー(三色団子)の加入などグループについて気にしてはいませんでした。

そんな私に転機は訪れます。
専門学校に入り、1時間20分程の登校、下校。電車でどう時間を潰すかは重要な問題のひとつでした。
そこで、アンジュルムの過去の楽曲、スマイレージ時代の楽曲、グループの歴史、過去のメンバーなど興味をもち調べました。

そして、そのタイミングで「はっきりしようぜ」「泳げないMermaid」「愛されルートAorB」が発売され、ブログも真剣に読み始めました。

導入までがあまりにも長く、確信に迫るのが遅れてしまったことは今でも悔やまれますが、ここで真の意味でアンジュルムのオタク、ハロープロジェクトのオタクへの第1歩を踏み出せたのです。

ハロープロジェクトという大きな括りで見るようになってからは、それぞれのグループに推しメンを発見しました。
モーニング娘22…北川莉央
アンジュルム…かみこ、ケロンヌ
Juice=Juice…稲場愛香
つばきファクトリー…小野田紗栞、河西結心
BEYOOOOONDS…山﨑夢羽
オチャノーマ…筒井澪心
現在も変動はありますが、こんなに素晴らしいアイドル達に出会うことになりました。

このように、私を新しい世界の入り口に連れて行ってくれたかみこですが、3年連続マックフルーリーのCM起用。bisの専属モデル、テレビ出演など、大活躍です。

また、かみこの純粋な心、グループへの熱い愛、何事にも妥協のない姿勢、これは学ぶべきことがありすぎます。

そんなビジュアルも心もまさに天使なかみここと上國料萌衣さんを皆さん応援しませんか?
こちらの世界で待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?