見出し画像

6歳娘と世界一周〜本気で必要なかったものはこれ〜

2022年10月から娘と世界一周。
荷物は極力減らしたつもりでしたが
やっぱり使わなかったものがあります。

今後子連れで海外に行く方のご参考になれば幸いです。


まずダントツ1位は


https://amzn.to/3Yo22Lo



直前まで迷って
買いました。
でも使ったの1回だけ。

娘のカッパも持っていこうと思ってましたが、要らなかった。

撥水加工のある
シャカシャカの薄いアウターが
大活躍したので
ほんとにカッパ要らなかった。

ついでに長靴もいらない。
クロックスサンダルで充分。

だって娘は大の雨好き。
濡れるの大好き!
だから大雨じゃない、限り
好きなように濡れて着替えればいい。

日本でも同じようにしていましたが、
「カゼひくからダメ!」
という声が聞こえてきそう。

娘は雨に濡れて
カゼをひいたことは一度もない。
むしろ、カゼひいても
別にいいじゃんと思うので
好きなように遊ばせてます。


そんなのムリ・・・・

というコトバが聞こえてきますが
実際には
・ホテルの傘借りられる
・Airbnbにも傘常備がほとんど

つまり傘を持ってく必要が
全くなかったんです。

移動中の雨であれば
カフェで安んだり
タクシー使えばいい。

傘、ほんとに要らない。
次からは持っていきません。

https://amzn.to/3Yo22Lo


特に高いものは
捨てづらいので
持っていくなら
寄付する気持ちも大事です。

サポートいつもありがとうございます。とても励みになります。