とは言うが——2023年5月16日の日記

久々。生きてましたよ。ギリギリだったけど。

相変わらずおこころクリニックにはお世話になっているし薬の量も増えたり減ったりを繰り返している。

なにか変わったことといえば予備校に通い始めたくらい。

毎日行けるわけじゃないし、行っても大勢の人の中だとパニック起こしかねないしで対面授業はほとんど受けられてないけど通ってはいます。

心をやってしまって思うのは心身ともに健康なだけで大きくリードしてるよなあってこと。

病気も特にしていない体と多少のことじゃ折れない心を持ってて、友達とギャハギャハ笑って、他人のことを見下せる健康(笑)な方々が大勢います。予備校って。まあそのくらい強い方が受かるんでしょうけど、見下すのはないよなあって思う。どれだけ大層な大学目指してようと現段階では見下される立場だからな。どちらかといえば。

↑こういう奴らがいる空間だとパニック起こす率が途端に高まるので、人の多い授業に出られない。自分の世界が完結してるのはいいけど周りのことも考えようね。いい歳なんだから。

いやな話をしてしまった。

今日は本当に心がダメダメでへし折れてたので朝からめっちゃ泣いた。泣いたしよくないこともいっぱいした。

立ち直るためにスタバをデリバリーした。以下。

・抹茶クリームフラペチーノ(ベンティ、チョコチップ追加)
・チョコレートチャンクスコーン(ヒーティング)

以上。

年々スタバが最新のフラペチーノを飲みに行くところではなくなっており、今回も定番を頼んだ。いちごもおいしそうだったけど。

抹茶クリームフラペチーノ、久々に飲むとしっかりうまい。いつもはエスプレッソショットも入れてるからか、記憶より甘かった。この甘さが心の傷にきいた。

あとチョコスコーン、おまえは安定にうまいね。温めるという技術を学んでから格段に楽しめるようになった。人類は火とともにある。電気とともにある。


ここからは全然関係のない話。

ここから先は

488字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?