見出し画像

いかに、この熱意を自分の言葉で伝えるか

note投稿をはじめて今日で7日が経ちました。

まず、三日坊主の代表を張れるくらいの私がひとまず1週間続けられたこと、自分に拍手をしてあげたい!

継続は力なり。

実は、noteの投稿をはじめたのは自分の成長のためなんです。

私は、自分の思いを言葉で表現できないことに課題を持っています。

仕事で、意見を求められても自分の考えが思いつかないし、たとえ考えがあったとしても、それを相手にうまく伝えられなくて、自分から伝えることを諦めてしまう。
考える・伝えることから逃げていると、当たり前だけどチャンスなんて回ってこないし、自分のやりたいことなんてちっともできないんです。『まあそんなもんか』って、妥協の人生になってしまうんです。

やっぱり、やりたいことをできるようになりたい。
自分の思いを伝えたい。相手にわかってほしい。

だから、私は自分の想いを伝える練習をこのnoteで始めました。

へたくそで稚拙な文章ですが、周りの意見や目・様子をうかがってしまう自分もここならば、言葉を選ばず、私の素直な気持ちを綴れます。
結局心に響くのは、きれいな文章でも、面白い作りこまれた物語でもなく、
私が私の言葉で伝える自然体の言葉なんだ、と信じて。

そして今は自分のための言葉でも、この言葉で誰か一人でも温かい気持ちになってくれる人がいてくれたらいいな~。とか思ったり。

そんな風に感じた今日でした。
今日もお疲れさまでした^^





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?