創作大賞イベントにて質問したら回答してもらえました

【5/7(火)】『異世界居酒屋「のぶ」』蝉川夏哉さんに聞く「小説のキホン」 #創作大賞イベント |noteイベント情報 @note_eventinfo #note

 こちらのイベントのYouTubeライブ配信から質問をしたところ、蝉川夏哉先生に回答してもらえました。

質問「考えてみたけど結局ボツにしたシナリオやキャラが心に残ってしまいます。いい供養の方法はありますか?」

 この質問に対する回答は以下のようなものでした。
・そのキャラクターを使った作品をどんどん書きましょう(萩原さんも同じく)
・書き惜しみをしない
・短編でいい。短編で書いてみて、良さそうならその内容を別の作品で使ったらいい。ドラゴンボール、三体でもその例がたくさんある


やはり書くことが一番大事ですよね、参考にさせていただきます!
蝉川先生、進行の萩原さん、note運営の皆さん、ありがとうございました!

#創作大賞イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?