鍼灸学校に通い始めて1ヶ月

ブログ、サボっていました。
パソコンを持ってないを言い訳にしておきましょう(笑)もう少し、携帯を使いこなさねばね~

やっと引っ越し片付けや手続き、子どもたちの学校、保育園のことも落ち着いてきました。

そして自分の学校、毎日行ってます。めっちゃ楽しい。目的のある勉強とは、なんて面白いものか。
是非、自分の子どもにも目的を持って勉強することを教えようと思った。
目的が変わっても、学んだことは絶対に無駄にならないから。

さて、学校に通う本来の目的。鍼灸師ですが、鍼灸師とは、当然東洋医学のことをめちゃくちゃ勉強します。
学んで、色んなことがわかる反面、沈んでしまいそうなぐらい奥が深いです。

そしてそこに解剖的な話や生理学が入ってきて、、、パニック~~(笑)
覚えることが多すぎて、処理しきれてませんが新しい勉強も始めます。
きっと、もっとパニック~~!
でも、せっかくの学びの時間を頂いてるので、貪欲に行きましょうー!

たのしみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?