4連休初日

4連休初日です。本当は出かける予定なかったのですが、まさかの携帯電話が壊れかけてたので、急遽ショップへ。中身は問題なかったのですが、朝携帯を見ると下カバーみたいなところが取れかけてました・・。どうしてこうなったかは不明です。。そのままだと危ない感じだったので急遽ショップに来店予約して行ってきました!

機種変更にするか、修理に出すか迷った末に、店員さんへどっちがいいですかね?と聞くと機種変更を勧められたので機種変更してきました。Xperia1からXperia5になりました。横幅がだいぶスリムになって、手の小さい私でもフィット!でも。縦長なので、重みは感じます。しかし。時間がかかる。まぁ質問しちゃう私もいけないのだが、2時間ぐらいかかってしまう。機種選ぶのは即決なのに、その後のプランやらで時間が・・皆さん、ショップに行くとどれくらい時間がかかりますか?本当はonline shopから機種変更もできたけど、プランとかよくわからないからいつもショップまで行ってしまうのです。

なんか、最近は携帯(スマホ)を替えたい欲求はなくて、使い慣れたのがいいなーと思うのです。年取ったなーと感じますw昔は新しい機種が出ると欲しいなー!とか思っていたのですが、今は全くです。特にスマホになってからですね。

昔はiPhone使ってたのですが、前回の機種変更でAndroidに挑戦して、Androidも使いやすいことがわかり、携帯はAndroid、タブレットはiPadという持ち方をしてます。ちなみにこの記事はiPadからの投稿です。長文打つなら、iPadにsmartkeyboardつけて投稿した方が私的には楽なのです。主人はiPadもフリック入力してるのですごいなーと尊敬します。私もフリック入力はできますが、iPadはできません・・。慣れなんだと思いますが、keyboardも購入してるので、今更練習する気もないです笑

 連休初日はだらだらするつもりだったので、予定外の外出で、主人に2人の子供を預けて、私は今カフェに寄ってコーヒータイム。主人に許可をいただき、ゆっくりタイムです。

ちなみにお昼はナスと鳥挽肉の餡掛け丼とお味噌汁を作って、夜は何にしようかなーという感じです。このままだと、納豆そうめんが最有力候補wすごく簡単で娘たちがバクバク食べるのです。納豆そうめんなら主人でもできるので、お任せできます。というか、今日はお任せしようかと思ってます。

連休だけど、お出かけもできないし、おうちのレイアウト変更でもしようかと考えています。また、明日以降、記事にしまーす。

いつもながらまとまりはないですが、このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?