連休最終日

連休最終日でした。今日は夜中から下の子が熱っぽいなーと思っていたら。。。38度超えてました・・。でも、すぐに熱が下がり、元気いっぱい!でもなんだか少しご機嫌斜め。もしやもしや、突発だったかなー?と思いつつ夜を過ごしております。

今日も雨が降ったり止んだり。合間を見て、上の子は主人と自転車の練習へ。下の子とお留守番しながら御昼寝ターイム!な母でした。

上の子。帰ってきたら玄関で何かぐずってる模様。服転んで汚れたのかな?と思っていると、「お母さん、ごめんね。落としちゃった・・😭」とローソンで買ってきてくれたカップケーキを渡してくれました。どうも、帰ってくる途中で落としたみたいで、ほっこりした気分で、「ありがとう!大丈夫だよ!美味しくいただきます!」と返答し、みんなでおやつを食べました❤️上の子の優しさを感じた瞬間でした。

そんな日の晩ご飯。何にしようかなー?と冷凍庫をあさり、ミニエビフライ発見!今日はエビフライと野菜の素揚げと唐揚げです。後、昨日の残りのパスタを利用して、スパサラ(°▽°)素揚げする野菜もあまりなかったので、唐揚げの下味つけて、ねかしてる間に買い物へ。なすやらカボチャやら買ってきました。

茄子もカボチャも塩で食べましたが、美味しかったー!しかし、キッチンを利用すると本当家が暑い・・・。そして食べすぎてすぐに胃もたれする始末・・笑

念のため、梅エキスを・・。片付けも終わったら、上の子は寒天粘土で遊び始めました。そして、今遊びに誘われたので、上の子と粘土遊びをしてきます。

では、また★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?