見出し画像

特に何もない2日間笑

どこもいけない4連休になったので、おうちでゆっくり過ごしております。雨も重なって本当にお家から出れません・・。変えたばかりの携帯に中々慣れません。

そんなこんなでおうちのお掃除及び、模様替え!お掃除は家族総出でやりました〜!4歳のむすめは自分のおもちゃを片付け。ですが。。下の子が片付けたところから引っ張り出す始末wいつも母がやられてることを見事に4歳の娘もやられてましたwそして、「〇〇がぁぁ😭」となりました。そこで、「母もいつも2人に同じことされてるんだけどー」というと、「ごめんね_:(´ཀ`」 ∠):」みたいな感じで言われた母wもういいもんー!とさっさと片付け再開w

30分ほどで片付けは終わり、少し前から思ってたテーブルの向きの変更とか、少し家具の位置変えたりとか、下の子に買ったハイチェアを組み立てたり!いろんな事してたら晩ご飯の時間!

お刺身の切れ端がたくさん入ったお得感あるパックを買ってきてたので、家にあったカツオ丼の冷凍を解凍して、海鮮丼もどきとサラダと味噌汁でいただきました!カツオ丼が本当美味しかった!

お風呂入った後は、主人はお勉強タイム!私は2人を寝かしつけして、晩ご飯んのお片付けしながらクリミナルマインドを見てました⭐️

そして今日は特に何をするでもなく、1日が過ぎ去りました。風船遊びしたり、各々動画閲覧したり、本当、何もしなかった。唯一やったことはミートソースを大量に作った!ってこと。普段の倍のお肉を使いましたwなぜかというと、、、以前主人に「うちのミートソースはどちらかというと野菜トマトソースだよねw美味しいけど」って言われたから笑

確かに、肉が250グラムに対して、玉ねぎ2玉、人参2本、キノコ2種類2パックとその時ある野菜を少々入れていたので、肉がだいぶ少ないミートソースでした笑なので、今日はお肉500グラム使いました!いつもよりソースが重めになりましたが、これはこれで美味しい!そんでいつもながら、レタスとトマトのサラダに、残り物の味噌汁をつけたら晩ご飯となりました。

ご飯食べた後は、みんなで風船遊びをして楽しみ、お風呂に入ってそろそろ寝まーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?