見出し画像

TBS FREEとは?番組ダウンロード方法を説明

TBS FREEはTBSテレビが提供する無料見逃しサービスで、以前はTBSオンデマンドとして知られていました。以下に、TBSオンデマンドとTBS FREEに関する情報と、TBS FREEでの番組をダウンロードする方法について詳しく説明します。

TBSオンデマンドについて

  • TBSテレビが提供していたビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスで、様々なジャンルの人気番組が有料で24時間365日視聴可能でした。

  • ドラマ、音楽ライブ、映画、アニメ、バラエティ、スポーツ、ドキュメンタリーなど、幅広いジャンルの番組がラインアップされていました。

  • 2018年6月30日にサービスを終了し、Paraviに統合されました。

TBS FREEについて

  • TBSテレビが提供する無料見逃しサービスで、元はTBSオンデマンドの無料トライアルとしてスタートしました。後にTverの開始やParaviとの統合に伴い名称が変更されました。

  • 地上波で放送された番組を広告付きでPC向けに無料で配信しています。

  • TBS FREEは完全に無料であり、提供されている番組はすべて無料で視聴可能です。

TBS FREE

TBS FREEから番組をダウンロードする方法

TBS FREE自体は番組動画のダウンロード機能を提供していません。しかし、サードパーティー製の動画ダウンロードソフト(例: CleverGet)を利用することでダウンロードが可能です。

  1. CleverGetを起動し、TBS FREEの番組動画を再生します。

  2. ダウンロードリストから希望する番組を選択し、ダウンロードを開始します。

TBS FREEダウンロード

このようにして、CleverGetを使用してTBS FREEの番組をダウンロードすることができます。より詳細な情報については、元記事『tbsオンデマンド【TBS Free】とは?番組動画をダウンロードする方法大公開!』をご覧いただくと良いでしょう。

CleverGetについて

CleverGetはYouTube、TVer、niconicoなどのほとんどの動画サイトに対応したオンライン動画ダウンローダーです。
720P、2K、4Kなど様々な画質に対応し、高画質の動画をダウンロードできます。
視聴しながらのダウンロードにも対応し、ブラウザとしても利用可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?