見出し画像

レアチーズケーキをいただきました。

先週ですが、B型の指導員さんが会社にレアチーズケーキを持ってきてくれたので、昼食後にいただくことにしました。

レアチーズケーキとコーヒー

どこのお店で買ったかは明かしてくれなかったのですが、かなり高級なお店のようでした。

一口食べてみると、甘酸っぱい酸味が口いっぱいに広がってすぐに溶けて無くなる感じでした。

いやぁ、こんなレアチーズケーキは初めてです!

レアチーズケーキのアップ画像

こういうあまり甘くない大人の甘さのチーズケーキなら、甘いものがあまり得意でない僕でも美味しく食べられます。

うちの就労支援B型事業所で作っているコーヒーの残りが付け合わせ

うちの事業所ではコーヒーを焙煎して売っていますが、グラムの関係や上手く焙煎できなくて商品にならないものが出ます。

もったいないのでそれを取っておいて自分たちで飲むのですが、毎回味が違って、今回のレアチーズケーキにとてもよく合って、お互いがお互いの良さを引き出している感じで、とっても美味しかったです。

たまに、こういうサプライズがあると嬉しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?