メンズヘアについて

 初めての出会いがある4月…
コロナで思うような新しい人との出会いを迎えられない人が多くいたかと思います💦

 新しい出会いを迎える上で、僕が特に気を使ってること。それは

髪型です!!!!!

↑(最近僕が好きな俳優です)
 今年から仕事が始まり、朝は早く忙しいですね。新社会人も今は早くなかったりするかもしれませんが、朝は準備で忙しいはずです。

しかーーーーーーし!!!

男の人でもビジネスで成功していきたいなら寝癖や清潔感がない髪型はまずい!!!!
(YouTubeの胡散臭い広告みたいですね…)
しかしながら、寝癖やボサボサな髪型を見ると「もう少し頑張れば絶対かっこいいのに」という人はかなりいます。

今回はエビデンスはなく主観になってしまいますが、髪型について気を使ってることを簡単にお話ししたいと思います。
①骨格にあった髪型か
②ワックスはどんな種類を使うか
③その髪型でなん種類の髪型ができるか
④メンテナンスはどれくらい必要か
です!!

①について、は顔や頭の形によって髪型って結構かわるということです!僕が1番おすすめなのはほとんどの人が似合う黒髪のショートマッシュ
でもそれじゃ差別化ができなくて目立てない!
って思う方は自分の骨格を美容師さんに相談してその骨格にあった髪型を聞いてみてください!印象がガラッとかわるかもしれませんよ!

②ワックスってたくさんありますよね!
僕は中学生の時に初めて触ってかれこれ8年くらいワックスを使ってますね。ワックスにもいろんな種類がありますよ!クリーム系マット系ジェル系…
僕は二種類しかないですがその場面ごとに使い分けてます!
きちっと決めたい時は少し艶のあるもので髪をまとめたり、遊びに行く時も、行く場所や気分、服装で変えたりしてます。意外と楽しいです!!仕事の時は職柄前髪が邪魔になることが多いのであげることが多いです。上げるためにも自分の髪質に合ったワックス選びをしていきましょう!

③僕の今の髪型はショートマッシュでレイヤーは、あまり強くいれていません。この髪型ってほんと万能で、僕みたいに毎日髪型を気分で変えるような人はほんとおすすめです!
 名前こそないですが髪型は毎日変えられるほどいろんな髪型ができると思います!
ギャップや雰囲気を変えたいという人は複数の髪型にできるようなカットをしてもらいましょう! また『めんどくせ〜』って人はノーセットやワックスつけてすぐ完成のようにしたい!と美容師に相談してみると朝の忙しさがなくなるかもしれません!

④メンテナンスについて。実はこれが1番大切かもしれません!!!どんな髪型でもメンズヘアはレディースよりもメンテナンスが大変だと思います。早い人で2週間に一回遅くても2ヶ月に一回が多いと思います。自分の今の髪型は何ヶ月周期でキープできるかを確認しましょう。メンテナンスしないとボサボサになって清潔感がなくなり、印象を変えてしまいます。特にベリーショートの人はなるべく伸びきる前にはメンテナンスしてもらいましょう。ベリーショートはハイレイヤー(トップの長さが短く髪の長さがほとんど均一)なため伸びてくるとあまりかっこ良くありませんので!!

 だらだらと書いてしまいましたが何が言いたいかというと、早めに自分のニーズに合った髪型を見つけましょう!ということです。髪型はその人の第一印象を、かなり左右すると思います。今まで気にしたことのない人は少し気にしてみてはいかがでしょうか。ビジネスの世界でもかなり重要なポイントだと思います。

良い髪型ライフを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?