見出し画像

おもしれ~配信者になりたい。11/15

こんにちは。果実です。

昨日、ミラティブ配信にて荒らし行為がありました。簡単に言うと、めちゃくちゃなパーティーでマルチに参加するというものです。最初は間違えちゃったのかな?と思いましたが、マルチの合言葉を変更しても同じユーザーが入室したため、「配信を見ている荒らしユーザー」ということが確定しました。

でもまぁコトダマンにはキック機能があるので全然問題なく対処できました。

荒らし行為をする人の気持ちは全く分かりませんが、少なくとも「配信者に迷惑をかけて楽しんでやろう」という目的があるとは思うので、荒らし行為をするユーザーは無視をするようにしています。

配信者は一種のエンターテイナーであり、僕は「視聴者さんを楽しませる」という目的を持って配信をしています。それが配信を荒らすユーザーにキレ散らかしていたらどうでしょうか。視聴者さんはキレ散らかす配信者、荒らしに狼狽える配信者を見て楽しんでくれるでしょうか。前にネガティブから距離を置くという話をしましたが、自分がネガティブの発信源にならないようにしなければと注意しています。

だから荒らしは出来る限り無視をして、黙ってブロックをするという対処をしています。視聴者さんも出来れば無視をしてほしいです。荒らしユーザーじゃなくて俺を見て下さい。

それから、「おもしれ~配信者」になりたいという話。

コトダマン配信を中心にやっている僕ですが、コトダマンのやることってだいたい降臨の周回。でもそれって見てて飽きちゃうなと思うんですよね。マルチに参加している視聴者さんはまだしも、参加していない視聴者さんってずっと同じような画面を見せられることになるじゃないですか。だからなんとか画面が面白い、最後までどうなるかわからないような配信をしたいと思っています。

そこで昨日の荒らし行為から思いついたのが「荒らしをキャリーしようチャレンジ」です。視聴者さんの誰かに「荒らし役」をお願いし、めちゃくちゃなパーティーが1人いる状態で降臨を攻略しようと思っています。もしそれでクリアできるのなら、初心者コトダマ―、キャラがいなくて困っているコトダマ―を救うことにもつながると思うし、本当にクリアできるのかわからないのが面白そうじゃないですか?

別に荒らし行為を許しているわけではなく、「配信のネタになって美味しいな」としか思ってません。荒らされたらブロック等するので、荒らさないでください。

参加してる人もしてない人も、自分も楽しい、そんな配信を目指していきます。これからもよろしくね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?