見出し画像

読みやすい文を目指して。12/3

こんにちは。果実です。
この日記は不定期ながら細々と続けていますが、この前フォロワーさんに「読みやすい」との評価を頂きました。
嬉しい〜〜〜!!!!!

まぁ割と意識して読みやすくしている所はあります。出来るだけ要約したり、説明が長くなりすぎないようにしたり、一行間を空けたり。

そもそも果実自身、長い文を読むのが苦手です。最近の若い人は短時間で手軽に得られる情報を優先して、あんまり変化のない長い文章を読むための集中力が無くなってきたらしいです。

この前インスタで同級生が自己啓発的な投稿をしてましたが、ズラーっと並ぶ長文を見て読み始める前から読む気がなくなりました。ごめんね。

だから果実はツイートしたりnoteを書く時は、ブロックを頻繁に分割して、集中力が切れない、読む前から読む気が無くならないようにしてます。

最後まで読んで欲しいもんね。別に内容が詰まってる訳ではないんだけど。

今日はこんな感じです。またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?