見出し画像

刹那は1体で良い。2/6

最近に限らず、コトダマン公式運営や、たいらPさんのTwitterにリプライで文句を送る人が割といますよね。

ガチャがあたらん、クエストが難しい、最近だと、刹那が出ない、とかもあってたいらさんが直接引用リツイートで説明をされてました。

画像1

そうなんです。刹那は満福を目指すキャラじゃないんですね。

下の画像を見てください。

画像2

コトダマンにおける降臨キャラはたいてい、福と呼ばれる、降臨を周回したりして集めた数によって特性が開放されたりします。

しかし、刹那はそれがないんですね。つまり、1体でもいればキャラとして使うことができるんです。

コラボ元であるモンスターストライクでも、刹那は出現率が低く設定されているらしく、コトダマンでその原作再現がされているのだとか。

出現率が低いからこそ、たくさん周回してやっと刹那が来た時、めっちゃ嬉しいんじゃないんでしょうか。

そんで最後に当たり前だけど大事なことを言います。

コトダマンは満福を作るゲームじゃありません。言葉を作って戦うゲームです。

満福を作るのはその方が周回効率がよかったり、クエストに有利になったりするからで、それが最終的な目的ではないと思ってます。

周回につかれたら休憩すればいい。ゲームなんだから。

イライラして公式にお気持ちリプライしてしまうくらいならお茶でも飲んで一休みしてください。

お茶の飲みすぎには注意してくださいね。お腹壊しちゃいますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?