見出し画像

自信について。11/12

果実は自分の見た目がかっこいいし、女装した時はかわいいと思ってます。さらには自分の声も良い声だと思ってます。

なんでそう思えるかという理由は2つありますが、理由の前に大前提として、「自分はかっこいい(かわいい)、良い声だ。」と思い込むのが大切だと思っています。

例え今そうでないとしえも、とりあえず思い込みます。そしてそこから「もっとかっこよく(かわいく)、良い声になりたい。」と思う事で現在の自分をより良くしていきます。

それではなんで僕が自分に自信があるか、

1つ目は行動を変えたからです。大学に入ってからオシャレとか美容に興味を持ち、洗顔を始めました。あと床屋じゃなくて美容院に行くようにしました。(最初は「努力したから」と書こうと思いましたが、努力とは違うなと思ったので「行動を変えた」と表現しました。)

声に関しては習い事で剣道をやっていたり、歌が好きだったのでハキハキ喋るようになったのもありますが、色んな声を出したい、高い声やいい声が出せるようになりたいと思って色々練習していたのが1番の理由かなと思ってます。

2つ目は褒めてくれる人がいたからです。配信をしていたらコメントで「良い声ですね!」と言ってもらえたり、女装をしたら「かわいい!」って言ってくれる人がいる。その存在がめちゃくちゃありがたいんですよね。

褒め言葉は素直に受け取るようにしていて、「そんなことないですよ」って言わず「ありがとうございます」と返しています。

ただ、ここで大事なのは、「褒められるためにオシャレしたり、声の練習をしている訳では無い」ということです。目的が「褒められること」になると、褒められなくなった時にやる気が無くなります。あくまで「今の自分よりかっこよく(かわいく)なり、良い声をだす。」なので、誰に認められなくとも自分の為にやるのが大切だと思ってます。

褒められることは確認だと思ってて、可愛いって言われたら「あ、やっぱ俺かわいいんだな」って再認識出来るのでありがたいんですよね。たまに「こうした方がもっと良くなるよ!」ってアドバイスも貰えるので、見てくれる存在がいることは本当に感謝すべきですね。フォロワー、いつもありがとう。愛してるぞ。

ということで、果実がなんで自分に自信があるかという話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?