世界遺産の隠れ宿 果実の森

世界文化遺産・中尊寺のある平泉と一関の山間に別天地のように佇む「世界遺産の隠れ宿 果実…

世界遺産の隠れ宿 果実の森

世界文化遺産・中尊寺のある平泉と一関の山間に別天地のように佇む「世界遺産の隠れ宿 果実の森」 全37室の客室には100%源泉かけ流しの檜内風呂を完備。 忙しい日常を離れ、気ままに温泉に浸かり自然に触れる・・・。 ただのんびり過ごしていただくための静かな温泉宿です。

マガジン

  • 果実の森へようこそ。

    世界文化遺産・中尊寺のある平泉と一関の山間に別天地のように佇む温泉宿「世界遺産の隠れ宿 果実の森」。温泉やお食事はもちろん、季節の花や果実狩りなど、果実の森での季節の楽しみ方を知っていただけるマガジンです。

記事一覧

#4 季節ごとの旬を味わう

「地元 岩手の豊富な食材」 食材の宝庫、岩手。 三陸産の魚介、岩手が誇る前沢牛、岩手の土で育てた野菜、お米。 沢山の食材を季節ごとの旬に合わせ、ご用意しております。…

#3 100%源泉かけ流しの湯を堪能

客室のお風呂は、全室源泉100%かけ流しの湯。 お肌を優しく包む淡黄色透明のやわらかいお湯は保温効果が 高いことが特徴。 檜の香りと窓の広がる大自然を眺めながら、ご入…

#2 100%源泉かけ流し檜内風呂付き客室

全37室の客室には100%源泉かけ流し檜内風呂を備えております。 開放感溢れるシンプルな畳敷のお部屋は、ベッドタイプと布団タイプで お選びいただけます。 - 2・3階 1…

#1 大自然に囲まれたこの場所で。

コンセプト "からだとこころを癒すご褒美のようなひとときを" ここにあるのは、『温泉・自然・景色』の3つだけ。 気ままに温泉に浸かり自然に触れる・・・。 ただのん…

#4 季節ごとの旬を味わう

「地元 岩手の豊富な食材」 食材の宝庫、岩手。 三陸産の魚介、岩手が誇る前沢牛、岩手の土で育てた野菜、お米。 沢山の食材を季節ごとの旬に合わせ、ご用意しております。 夕食 厳選食材を使い、目と舌で愉しんでいただく「創作料理」 岩手県産の良質な黒毛和牛のステーキ、 三陸産の新鮮な魚介類。 そして自家菜園で栽培した有機野菜などもふんだんに使用。 素材本来の美味しさを最大限に引き出した シンプルな味付けが特徴です。 時間:17:00、18:00、19:30の間からお選びいただ

#3 100%源泉かけ流しの湯を堪能

客室のお風呂は、全室源泉100%かけ流しの湯。 お肌を優しく包む淡黄色透明のやわらかいお湯は保温効果が 高いことが特徴。 檜の香りと窓の広がる大自然を眺めながら、ご入浴をお楽しみください。 客室 100%源泉かけ流し檜内風呂 1階客室 100%源泉かけ流し露天風呂 姉妹館 山桜桃の湯大浴場 泉質・効能 客室 100%源泉かけ流し檜内風呂 プライベート空間で癒しの時間を淡黄色透明で柔らかい肌触りのお湯は、保温効果が良く 湯冷めしにくいのが特徴。 窓の外に広がる大自然は、四

#2 100%源泉かけ流し檜内風呂付き客室

全37室の客室には100%源泉かけ流し檜内風呂を備えております。 開放感溢れるシンプルな畳敷のお部屋は、ベッドタイプと布団タイプで お選びいただけます。 - 2・3階 100%源泉かけ流し檜内風呂付き客室 - - 1階 100%源泉かけ流し露天風呂・檜内風呂付き客室 - - 2階 100%源泉かけ流し檜内風呂・バルコニー付き客室 - - 2・3階 源泉かけ流し檜内風呂付き客室 - 開放感溢れるシンプルな畳敷きのお部屋で過ごす、癒しの休日。 「広々+シンプル」が

#1 大自然に囲まれたこの場所で。

コンセプト "からだとこころを癒すご褒美のようなひとときを" ここにあるのは、『温泉・自然・景色』の3つだけ。 気ままに温泉に浸かり自然に触れる・・・。 ただのんびり過ごしていただくための温泉宿です。 疲れた身体を癒すのは、やわらかいお湯が自慢の 100%源泉かけ流しの温泉。 全37室の客室には檜内風呂を完備。 周りを気にすることなく、プライベート感たっぷりの 時間を過ごせるでしょう。 春から秋にかけて、花や果実が庭園を彩ります。 季節を知らせる花や、果実など、普段は