見出し画像

イラスト進捗①(仮題:サックス)

こんにちは。こちら現在描いてるイラストの進捗です。

複雑な構造をしているサックスやキャラクターとの位置関係を考えるのがめんどくさくて何日も放置してた絵です。
木管楽器は「木管」といいながらメカニカルな構造をしてるので、細かいパーツを描写するために高画質の画像や描きたい角度で写ってる画像を探し回りました。普段は理想の資料が割と早く見つかるのであまり疲れないですが、今回は絵を描くのと同じくらい資料探しも疲れました。

ですがやっと下書きが完了しました。明日にはペン入れしたいですね。

その前に、よく見たらキャラクターの左肩から回り込んでくるストラップに違和感があるような気がします。周辺は線が少なく修正が楽なので忘れず修正します。

あと、シャツの勢いが足りないと思うのでもっと素体から離したほうがよさそうです。

サックスのベルの部分にはよく花模様の彫刻が彫られてることが多いのですが、今回は彫刻を描いたらごちゃごちゃしそうなのでやめときます。


ちなみに、ちゃんとキャラクターとサックスを目立たせたいから背景の花は小さめに描こうと思っていたんですが、大きめに描いても意外と後ろ側にいってくれたのでよかったです。

ペン入れの時はサックスの線が多い部分は少し省略したほうが上級者っぽくなるでしょうか……とりあえずチャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?